京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果報告】平成27年度 全国高等学校剣道大会兼第53回近畿高等学校剣道大会 京都府予選会

男子団体 洛陽工業 東山 福知山成美 日吉ヶ丘

平成27年度 全国高等学校剣道大会兼第53回近畿高等学校剣道大会 京都府予選会

9時前で既に凄い熱気です。 いつも通り元気いっぱい頑張ります(*^^*)

いよいよ明日はインターハイ予選…

最終稽古は中々良かったです(*^^*) 本日で中間テストも終了し、青雲館での最後の稽古でした。 軽く終わるつもりが気合いが入りすぎましたf^_^;) 出し切った後は良いミーティングをして、宿舎に移動します。 途中で地元の日帰り温泉でリカバリーをして、バス…

堺市に出稽古にやってきました。

大浜体育館で清明学院さんにお世話になります。 来週のインターハイ予選に向けて元気一杯頑張ります(*^^*)

平成27年度 インターハイ兼近畿大会予選抽選会

5/23(土)大谷高校視聴覚室にて抽選会が行われました。 男子団体 女子団体 男女個人 男子第1ゾーン 男子第2ゾーン 女子第1ゾーン 女子第2ゾーン 大会まであと1週間 元気一杯頑張ります。

四都市体育大会

卒業生が出場 昨年度卒業したての井口幹久先輩が綾部市の代表として出場しておられました。就職して初任給も頂いて親孝行をしているそうです。 試合の方も元気いっぱいでした。 社会人になってからは稽古時間の確保も難しいかもしれませんが、今後も楽しんで…

5/16は両丹高校総体です。

会場は東舞鶴高校 9:10開会式です。 男子 女子 元気いっぱい頑張ります。ご声援よろしくお願いしますm(_ _)m 稽古会もあります 大会は団体戦のみですので、閉会式終了後、合同稽古が行われます。ぜひ剣道具持参でおこしください(*^^*) よろしくお願いしますm…

北海道栄高校さんが出稽古に来てくださいました。

感謝です(^_^) 高知での練成会の帰りにわざわざ福知山まで来ていただき合同稽古をさせていただきました。本校での稽古という事でボトムアップ式指導で稽古させていただきました。 稽古は、栄さんの帰りの時間もありますので平日と同じくらいの時間で行ってい…

すいません渋滞です。

現在福石PA(岡山の東、赤穂のすぐ隣です。) この先もまだ渋滞ですので、帰福がかなり遅くなります。 保護者の皆様申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m バス内でのミーティングの様子です。

倉敷商業さんに出稽古にやってきました。

いい天気です。 昨日の中学生練成会も無事に終了し、本日は早朝に福知山を出発し晴れの国、岡山にやってきました。倉敷商業さん、津山東さんと試合練成をさせていただきます。熱い監督さんのチームですので圧倒されないように我々も元気いっぱい頑張ります(^…

中学生練成会

毎年恒例になってきましたが… 今年は中学生に絞って試合練成を中心に練成会と形を少し変えました。 運営はもちろん生徒主体で行います。 不手際や時間が掛かる所もありご迷惑をお掛けするかもしれませんが、こだわって取り組みたいと思います。 中学生も元気…

強化期間が始まりました。

昨日のミーティングも活きてきているようです。 修正してすぐに頑張れるのがウチの持ち味になってきました。しかし、剣道の試合は4分。トーナメントは1日で終了します。【観て感じて気づく】を瞬時に行い、瞬時に判断、修正しなくてはなりません。 そうい…

Facebookページへの更新通知についてお知らせ

Facebookページへの更新通知が停止しています。 いつも京都共栄学園剣道部ブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m 標題の通り現在Facebookページへの更新通知が停止しています。 原因は、通知に使用していた【rss graffiti】というアプリが4月末で終了…

5月の予定をUpしました。

いよいよインターハイ予選(近畿大会も含む)の1か月前になりました。 本ブログ上部よりご確認ください。 スマートフォンで見づらい場合は下部にPC表示に切り替えられるボタンがありますのでPC表示にしていただくと少しは見づらさが解消されると思います。 肝…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.