京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定を更新しました。

10月はいよいよ新人大会です。 中間テストも入ってきますので、限られた時間を最大限に活用して元気いっぱい頑張りますので、10月も京都共栄学園剣道部の応援よろしくお願いします。顧問は国体期間中留守にします。申し訳ありません。 ご迷惑をおかけします…

平成27年度 京都府高体連両丹支部企画研究事業錬成会

京都府北部が主催する錬成会です。 昨年度新人大会が行われた三段池公園体育館で1日行われます。 たくさん試合稽古をさせていただける1日になりそうです。元気いっぱい頑張りますので応援よろしくお願いします。

卒業生が稽古に来てくれました23

IPU3年生、濱村拓也先輩です。 現在出身小学校にて教育実習中です。運動会の代休であったそうで稽古に来てくださいました。 ブログの検索機能を使って濱村拓也先輩を検索するとかなりの登場回数です。いつもありがとうございます。 稽古後は「前回来たときよ…

東輝中学校の皆さんが稽古に来てくださいました

元気なチーム! 元気溢れるチームでした。 ここ数年中体連の大会で上位進出の常連さんになっていますが、その理由がわかった気がします。高校生も良い刺激になったと思いますので、学校が再開する明日からも頑張りたいと思います。 卒業生が稽古に来てくれま…

亀岡高校と園部中学校のみなさんが来てくださいました。

久しぶりの青雲館での稽古 園部中学校のみなさん(2回目) 園部中のみなさんは前回に来てくれたときには面を着け始めたばかりだった1年生がすっかり板について、元気よく頑張ってくれました。 次も楽しみですね(^^) 亀岡高校のみなさん(初登場) 顧問の母校…

【最終日】第20回全国選抜高校剣道錬成大会

沢山の気付きがあります。 午前中で帰路につきますので、あとひと踏ん張り! 沢山の収穫とともに福知山まで帰りますm(_ _)m今日も元気いっぱい頑張りますね(*^^*)

【第2日目】第20回全国選抜高校剣道錬成大会

2日目女子は菊池高校です。 今日は国体チームの錬成も行われますので、会場の雰囲気が一気に変わりました。 福知山と比べるとかなり暑いですが、昨日は宿舎でゆっくりと休めましたので、今日も元気いっぱい頑張ります(*^^*)京都共栄学園剣道部の応援よろしく…

【到着報告】第20回全国選抜高校剣道錬成大会

熊本県菊池市にやって参りました。 恐るべしシルバーウィーク!クルマがとても多かったです。しかも途中で事故渋滞。 予定よりも遅くなりましたが、無事に会場に到着しました。 3日間元気いっぱい頑張ります(*^^*) 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

卒業生が稽古に来てくれました22

田中文也先輩(H25年度卒)と中山和人先輩(H26年度卒)です。 最初から一緒に汗を流し、たっぷり稽古を付けてくれました。ありがとうございましたm(__)m大学生はまだ夏休みなのですね(^^)後期が始まる前に少しだけ稽古が休みになったのでと来てくれました。 …

【お知らせ】本日は休校です。

台風18号による警報発令の為規定通りです。 昼過ぎまで土砂災害の恐れがあるのでご注意ください。 河川の増水などもご注意を! 治療日はまた後日 稽古は水曜日ですので、初めから休養日です。ゆっくり休んでください。 しかし学習日でもありますので、学習時…

平成27年度 奈良県高体連剣道専門部主催 強化錬成会

天理大学にお邪魔しております。 今年度の柔道のインターハイの会場です。 国体近畿ブロック大会が奈良県で行われる時にもこの会場で行われています。近畿を中心に沢山集まっての錬成会ですので、試合場はなんと18試合場! Bチームは更に別会場で行われるそ…

9月の予定を更新しました。

授業が始まりました。 2学期も文武両道目指してしっかりと頑張っていきたいと思います! 下記のリンクより今月の予定をご確認ください。 出稽古の予定も2回あり、出稽古に来ていただける機会もあります。 全てのチャンスを大切に9月も元気いっぱい頑張ります…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.