京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み確認テスト!

再会です8月7.8日に塔南高校での3校合同稽古から3週間と少し…一緒に滝のように汗を流した北嵯峨高校の皆さんが出稽古に来てくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m今日は試合稽古でお互いの夏休みの成果を確認テストです。互いに良い所も悪い所も出…

今日は出稽古ではない試合稽古…

鍛錬期の8月も今日で終わりです。 朝から30℃はやりすぎですね(汗) あっという間に8月最終日ですが、本日は試合稽古稽古を行います。 【行います?】 そうです。本日の会場は共栄学園青雲館です(^^) 出稽古に出かけて経験を積んできた我々ですが、自分たち…

今週の稽古予定

いよいよ2学期が始まりました! 全コースではありませんが、今日から2学期のスタートです。 ということで、稽古も夕方となりますので稽古時間も今までより大幅に少なくなります。 内容の濃い稽古を積み新人戦に向けて良いスタートを切りましょう! Instagram…

卒業生が稽古にきてくれました7

帰省期間に入ったということで、稽古にきてくれました。昨年度の卒業生、濱村拓也先輩です!岡山の環太平洋大学(IPU…IBUではありません(T . T))に進学して剣道を学んでおられます!と言うことで、最初から稽古に入り、最後まで元気に参加してくださいまし…

第55回京都府剣道選手権大会(第36回府民総体)兼第61回全日本剣道選手権大会予選会

京都市武道センターにきております。長い名前の大会です!初段の部〜無制限の部まである個人戦の大会で、無制限の部が11/3の全日本選手権の予選です。自分たちの試合もあり、その後はトップ選手の試合を見取り稽古出来ると言う非常に素晴らしい日です\(^o^)…

【結果報告】平成25年度 両丹高等学校剣道選手権大会

- 女子の部3位のみでした。前主将は久しぶりの試合でしたが、良い試合をしてくれました。自分の【形】を持っているのは大切!という事を改めて感じる大会となりました。1.2年生はまだまだ自分に打ち勝てていません(~_~;)敵は我にあり!弱気は最大の敵!!デス…

平成25年度 両丹高等学校剣道選手権大会

10:00開会、福知山市武道館です。 夏の成果が出せるように一生懸命頑張ります\(^o^)/

週末の予定…大会です!

新チーム初戦は両丹高等学校剣道選手権大会(10:00開会、福知山市武道館…個人試合のみ)です! 3年生も出られる大会ですので、我がチームは前女子主将が出場しますm(_ _)mそして明後日は、京都府剣道選手権大会(全日本予選、9:00開会、京都市武道センター)…

新チーム第1回席替えトーナメント

今日は部内戦を行いました! トーナメント表が手作り感を出し過ぎていますf^_^;その名も【席替えトーナメント】です。名前は可愛らしいですが、やってる事はなかなか厳しいものですf^_^;リーグ戦ではないのが今回のミソですww2年生が意地を見せる形で今回は…

宿題を頑張る日

今日は宿題を頑張る日です\(^o^)/2年生は全員宿題が終わったそうなので、いい休養ですが、1年生はまだ終わっていないそうなので今日一日シッカリと頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞさて、昨日は2人コッソリ鍛えている人がいましたが、今日は7人もいます!!もはやコ…

強化稽古3日目…

予定を延長して、今日の午前中まで…今日は内面を磨きました。まだまだです( ̄^ ̄)でも諦めずに頑張りましょう!!午後からは稽古はないのですが、コッソリと自分を鍛える人たちもいます( ̄ー ̄)ニヤリ油断出来ませんよ!強くなりたい人、実際に強くなる人は貪欲で…

強化稽古2日目…

昨日は共栄学園武道館に会場を戻して2部稽古でした。午後からは市内の小中学生が稽古にきてくれました\(^o^)/最後のかかり稽古までを通して元気の良さでは負けていましたねf^_^;終わってからもこの元気良さo(^▽^)o我々も負けてられませんね。共栄学園レベ…

共栄学園レベルアップ大作戦\(^o^)/

久しぶりに稽古出来ます。予定時刻から少し遅くなりましたが、本日より稽古再開です。今日は青雲館が点検作業で一日使用できない為、福知山武道館で稽古しております。竹刀を振るという事がしっかりできるように一から頑張っています。柄革の調整も…一からは…

【結果報告】東日本大震災復興支援事業 第68回 国民体育大会 近畿ブロック大会

書くのが大変なので、写真で報告ですf^_^;少年男子…5位少年女子…1位成年女子…2位少年女子、成年女子が東京国体の出場権を獲得しました。男女、成年女子の選手の皆さん、監督コーチの先生方お疲れ様でしたm(_ _)m明日から共栄学園の稽古再開です!張り切って…

東日本大震災復興支援事業 第68回 国民体育大会 近畿ブロック大会

奈良県天理市の天理大学 杣之内第一体育館に来ております。本年度の東京国体への2枚の切符を6チームで競います!少年男子、少年女子、成年女子の3部門とも予選を勝ち抜いてもらえるようしっかり応援します\(^o^)/

宴…

卒業生たちとの宴も楽しいものです。とっても楽しそうです。写真いつ撮ってもらえるかと待ちに待っていたそうです(´▽`*)アハハこんなにお酒飲んで…楽しい夜になりました!明日からまた頑張ります\(^o^)/

稽古会無事終了!

とんでもなく暑い体育館で無事に稽古会終了しました。OB10名、中学生7名、高校生1名参加していただけました。(OB会長さんは少なくてゴメンと言われていましたが、来て頂ける事に感謝です)本当に暑かった…。でも、みんなやり遂げました!OBのセンパイ方は数…

昨夜の花火大会の事故を受けて…

一夜空けました…昨日の花火大会の爆発事故が思いのほか大きな事故だった事に改めて驚いております。本校剣道部は男女共に無事です。予定通り13:00より稽古会を行いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m昨夜から今朝まで沢山のメールやお電話頂きました。あ…

明日は稽古会です!

明日、8/16 13:00より共友会(OB会)の稽古会を行います。会場は青雲館ではなく体育館です。OB、OGの先輩方お盆で帰省中かと思います。ドシドシご参加ください。よろしくお願いしますm(_ _)m卒業生ではなくてもお盆に稽古したいけど、するところがないぞ!と…

見取り稽古デー!

昨日から京都市武道センターには全国の少年男女の国体チームが強化錬成会に来ております。一番チームが集まる2日目の本日、共栄学園剣道部は見取り稽古にやって来ました。たくさん学び取って帰ります\(^o^)/刺激たっぷりです(´▽`*)アハハ

卒業生が稽古にきてくれました6

平成元年度卒業の永原(高下)聡子センパイです。お忙しい中福知山へ帰省の期間を利用して稽古にきてくださいました。現顧問が赴任する前のセンパイですが、このブログの存在を知っていただいて、サイドバーにあるメールフォームより連絡をいただきました。…

8/12〜17日までの稽古について

OB稽古会は16日(金)13:00より開催します今週は毎日2部稽古で鍛えている共栄学園剣道部ですが、来週は国体チームの強化期間の為選手たちはひと休みです。選手は13日(火)に武道センターへ国体チームの錬成会の見学を予定しています。毎年恒例のOB.OGの稽古…

強化稽古2日目!

今日も塔南高校でお世話になっております。午前中は私が担当でしたのでうちの生徒たちはいつもの事でつまらなそう…しかし、午後は【世界チャンピオン】が担当ですので、生徒たちのワクワク感といったらもう…背中が物語っております(´▽`*)アハハ午後からも頑張り…

午後からも稽古×2

佐賀では熱い戦いが繰り広げられていますが…京都共栄学園は塔南高校で熱い汗を流して頑張ります。典型的な作り笑いを浮かべてから午後からも頑張ります\(^o^)/ http://t.co/hy6p5EVClY— 京都共栄学園剣道部 (@kyoeikendo) 2013, 8月 7

出稽古させていただきに来ました。

京都市立塔南高等学校にお邪魔しております。2面取れる剣道場がまず羨ましいww京都府立北嵯峨高等学校と3校合同の強化稽古を本日と明日の2日間実施します。張り切って頑張ります。福知山より通いますので、明日の稽古に参加希望の人!まだバスに乗れますよ(…

無事に帰福しました。

途中すごいゲリラ豪雨でした。玉竜旗の帰りほどではありませんでしたがすごかったです。((((;゚Д゚)))))))最後は雨も止み19:35に青雲館に到着しました。何から何までお世話になった倉敷商業の先生、選手の皆さん保護者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m同…

帰ります( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございました。最後良くなってきましたよ!明日からが楽しみです\(^o^)/今から倉敷を出ます。19:30ごろ帰福予定です。ヨロシクお願いしますm(_ _)m

倉敷より!

2日目も元気に頑張ります。おはようございます(^▽^)新チーム初戦はそうはうまくいかないものです。その中で沢山の【気づき】がありました。私自身もたくさんの【気づき】があり、寝食を共にさせて頂いた諸先生方とのお話で沢山勉強させて頂きました。今日は…

平成25年度 倉敷夏季高等学校選抜剣道交歓大会

到着しました予定より少し遅くなりましたが、無事に到着いたしました(迷子になりましたf^_^;)2日間お世話になります。ヨロシクお願いしますm(_ _)m頑張りますよ\(^o^)/会場に入るとひときわ大きい先生を発見!いつの間にか両丹地区から転勤して行った北…

卒業生が稽古に来てくれました5

平成24年度卒業の中山将人先輩です。卒業生来校シリーズも久しぶりですが、夏休みに入ったのでこれからたくさん来てくれる事でしょう\(^o^)/ゼッケンが京都共栄のままなのが稽古不足を物語っていますが、そこは現役時代と同じで本番に強い中山先輩!最初か…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.