京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度終了

選手も私も無事に帰福しました。 久御山高校の先生方、選手の皆さん、保護者会の皆さん大変お世話になりありがとうございました。試合稽古お世話になった学校の先生、選手の皆さんありがとうございました。男女両大将が良くなって来たと褒めていただきました…

申し合わせ

最終リーグが終わった後も最後の最後まで試合をさせていただいております。 幸せです。4日間で得た課題をシッカリと明日からの稽古で取り組んで行きたいと思います。この後は、感謝の床磨きですm(__)m

最終日です

おはようございます。 久御山錬成会最終日です。本日も男子、町総合体育館。女子、久御山高校に別れて頑張っております。女子会場は朝から気魄に溢れております!私たちも負けずに頑張ります。

錬成会3日目

おはようございます。 本日も久御山町総合体育館です。 選手たちは疲れがピークのようですが、怪我の無いように頑張らせます。良い天気に負けずに元気良く頑張りましょう!!

あのブログの方に出会いました。

明石高校剣道部 - Yahoo!ブログ 夕子と書いてタッコちゃんと 明石 D チュッパーくんだそうです。共栄学園剣道部ブログ共々よろしくお願いしますm(__)m

錬成会におじゃましています。

本日より久御山高校にお世話になります。 よろしくお願いします。選手たちは初日にしてもうクタクタになっていますf^_^; どんな小さいコトでもいいので1番を目指して頑張って欲しいデスね!! 頑張れ選手たち^ ^

全国選抜1日目

京都代表は男女とも決勝トーナメント進出を決めた模様です。 最終日もがんばってください。 我々も負けずに頑張ります。 第22回全国高等学校剣道選抜大会公式HP

今日から強化稽古です。

午前、午後と頑張りました。 明るくトレーニング出来るチームは見ていて楽しいですね🎶まだまだ強くなれそうです^_^ 2日目も頑張りますm(__)m

昨日のバス

学校のバスがメンテナンスの為、レンタカーでした。学校名の入ったマグネットステッカーを貼って移動したのですが… 貼る場所にセンスを感じるコトができませんT^T まだまだ修行不足┐(´д`)┌ 私の指導が足りませんねf^_^;試合の方は、まずまずの結果と手応え…

新入生登校日

1回目の新入生登校日です 制服の採寸やその他備品購入、オリエンテーションなど…今年は剣道経験者がいつもより多いようで楽しみです。新入生の皆さん! 一緒に剣道部で頑張りましょう^_^

亀岡春季錬成大会におじゃましています。

参加校50校の大きい規模 普段、剣を交えるコトのチームが多いです。 どこまでできるか楽しみです。頑張れ!選手たち^ ^

今日も鍛えています

頑張っております。 選手たち!!雰囲気も良く前向きに取り組んでおります。 明日も頑張りますよぉ^_^

3月第4週の予定

今週の予定 18日(月) 午後稽古 13:45~ 19日(火) 午後稽古 13:00~ ※終業式の為、時間変更の場合あり 20日(祝) 家庭学習日 21日(木) 午前稽古 8:45~ 22日(金) 午前稽古 8:45~ 23日(土) 亀岡春季錬成大会(亀岡市民体育館)10:00~ ※7:30出発 2…

第6回 近畿高等学校剣道選抜大会

本日、赤穂市にて開催されます。 出場される京都代表のみなさん頑張ってください。我々も負けずに頑張ります! 本日の稽古 本日、3/17(日)は8:45から稽古しております。 出稽古、見学お待ちしております。

週末の予定

本日は中学校の卒業式です 3月16日(土)晴天 日頃の行いが良かったおかげで良い天気の中卒業証書授与式が挙行されます。 剣道部員も多く、いろんな経験も出来ました。 全員京都共栄学園高等学校に進学しますので、次の三年間も素晴らしい時間を過ごして欲し…

3月第3週の予定

今週の予定 11日(月) 中高別稽古(時間差) 12日(火) 中高別稽古(時間差) 13日(水) 中高別稽古(時間差) 14日(木) 中高別稽古(時間差) 15日(金) 中高別稽古(時間差) 16日(土) 高校午後稽古13:30~(中学卒業式参加のため休み…自主稽古) 17日…

昇段審査結果

本日、福知山市武道館にて開催されました定例段位審査会に本校より1名(と、もう1人)が受験しました。 なかなか厳しい合格率の中、見事1名(と、もう1人)合格いたしました。 皆さんありがとうございました。 明日からも頑張って稽古を重ねて参ります。引…

自主稽古

今日の稽古は自主稽古でした。 休みにする予定でしたが、昨日の稽古でヒントをたくさんもらえたので、今日に活かして欲しいと思い予定を変更しました。 自分達で反省を活かす稽古を頑張っていたようです。自分達で何かが出来ると言う力がついてくるとチーム…

週末の稽古

3月9日(土) 午前稽古 8:45から文字通り午前中目一杯稽古しました。卒業したての3年生も2名顔を出してくれました。 いよいよ新生活がスタートする様です。 頑張れ卒業生!現役生も負けずに頑張りたいところです。あす3/10(日)は福知山市武道館で昇段審査…

3月第2週の予定

今週の予定 5日(火) テスト後 午後稽古 6日(水) 中高別稽古(時間差) 7日(木) 中高別稽古(時間差) 8日(金) 中高別稽古(時間差) 9日(土) 午前稽古(中高) 10日(日) 昇段審査(福知山市武道館) テスト後は中高で日程が違う為、時間差での稽古になります…

カレンダーをつけました。

ブログを少し模様替えしました。 まだまだ模索中ですので、より観やすくなるように研究して行きます。稽古の予定をひと目で確認出来るように普段私が使っている剣道部の活動予定を入力した【Googleカレンダー】を貼り付けました。 サイドバーには同じカレン…

週末の予定

本日は学習日です。 学年末テストも残り2日です。 テストが終わると新年度に向けて最期の鍛錬期に入ります。選手達も気合が入っているので、楽しみです。 来週の予定も明日UPします。 よろしくお願いします。部員のみなさん…勉強頑張れ*\(^o^)/*

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.