京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココからがスタートです。

青雲館に戻りミーティングをしました。 動き出したばかりの組織はまだまだ脆かったですが、手ごたえを掴める部分もありました。 帰り着いて徹底ミーティングをしました。明日からの稽古も生徒たちが考えます。 私自身は、しっかりと見守っていきたいと思いま…

【結果報告】平成26年度 全国高等学校総合体育大会 両丹予選会

男子団体 東舞鶴高校 福知山成美高校 舞鶴工業高等専門学校、京都共栄学園高校 女子団体 福知山成美高校 京都共栄学園高校 男子個人 西田選手(東舞鶴) 山下選手(東舞鶴) 長山選手(東舞鶴)、加藤選手(京都共栄) 女子個人 熱田選手(福知山成美) 上田…

平成26年度 全国高等学校総合体育大会剣道大会両丹予選会

本当はもっと長い大会名ですが妥協しましたww 選手達はイイ顔をしています。頑張ってもらいましょう(*^^*) 大会は試合会場作りからです。 選手達に任せています。ココも自分たちでやろうとしているので尊重です( ̄^ ̄)ゞ神は細部に宿ると言われますが、かな…

明日は平成26年度 インターハイ両丹予選です。

メンバーは選手達がミーティングで決めました。 とっても良い雰囲気のミーティングでした。 少しずつスタイルを変えている途中の我がチームですが、まず明日は今季初戦!良い試合をして勝利に繋げます(*^^*)明日が楽しみです。 今年も試合後笑顔で記念撮影し…

【到着報告】お世話になりました…

渋滞にハマらないように早く出ましたが… 京滋バイパスに入る瀬田JCT辺りが混み始めていました。 もう少し遅く出ていたらハマってまだ道中だったかもしれませんf^_^;)無事に、18:30ごろ到着19:00完全下校でありました。谷垣先生をはじめ先生方保護者会の皆様…

熱い話です(^^)

いいお話聞けました 自分は日本一! 子供も日本一にしてあげたいと必死のパッチの監督とお話ししました。麗澤杯|剣道部奮闘記 丸信日誌★MARUSHi… |Ameba (アメーバ)ホームへ会員登録(無料)スタバのバナナフラペは即完売Ameba10周年記念サイトはこちらテ…

初日無事に終了しました…

怪我なく終わりましたm(_ _)m 3チームとも良い経験させて頂きました(^^)Bチームは【申し合わせ】に苦戦していました(°_°)Aチームは自分たちでとことん話し合い、チームを作り始めました(^^)女子はトコトン打たれて、原点に戻れましたm(_ _)m頑張ってます(^^)…

第19回 麗澤杯剣道錬成大会

全国選抜2連覇したての学校にて2日間学びます(^^) 男女別会場で大変ではありますが、チーム力を高める良い機会です。 Bチームも申し合わせで試合させていただけますので、3チーム共に生徒主体で考えてチーム力アップを目指します。私はファシリテーター…1番…

【到着報告】無事に、麗澤瑞浪高等学校に到着しました。

1日ほとんどバスの中でしたが、部員一同元気です! 出発時(*^^*) 遠足や報告を各学年の代表がプレゼンテーションしました。優勝はやはり3年生! 結局は自分がバッヂをGETした話がしたかったようです(^^)必死だったのが目に浮かびます。 みんなのお土産を交換…

本日はバス遠足です!

各学年様々です! 3年生はUSJへ出発。 2年生は神戸で班別行動(修学旅行のリハーサルです。)&一部大学見学へ。 そして1年生はユニバーサルスタジオの東映版である、太秦映画村です。(一部コースは大学見学と市内散策)たくさんのコースがある本校は行事も…

【結果報告】第6回席替えトーナメント

新入生を交えてみんな頑張りました。 残念ながら、1名が体調不良により欠席でしたが、18名で頑張りました。 第6代チャンピオンはこれで3回目の優勝。残りの3回は卒業していった前キャプテンですので、そろそろ違うチャンピオンが見たいところです。 次回は…

明日は第6回席替えトーナメントです

前日抽選しましたm(_ _)m 全40試合!試合時間2分30秒!! 楽しみです。1年生は初の席替え…みなさん頑張っていきましょう*\(^o^)/*

予定をアップしました。

遅くなりすぎました。 活動予定をアップしました。よろしくお願いします。 活動予定 - kyoeikendo ページ!

新入生が揃いました!

まだまだ募集中です! 興味のある方はぜひ、青雲館(武道館)へ*\(^o^)/*写真アップしましたm(_ _)mFlickrThe best way to upload photos from your iPhone is using the Flickr iPhone App available from the App...

第11回 飛雄杯争奪剣道錬成大会

今年もやってまいりました。 バタバタと新年度が始まり、気が付いたらもう13日です。皆様、お元気でしょうか? 部員たちは元気に毎日頑張っておりますm(_ _)m新年度初戦は広島県です!日帰りですm(_ _)m頑張ります*\(^o^)/* 昨年は前日入りで呑気にこんなこ…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.