京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

園部高校の皆さんが来てくださいました。

素敵な2人でした。 附属中学校の部員も含めて少人数での稽古をたくさん工夫して頑張っておられるそうです。 我々が現在取り組んでいる【生徒主体】を肌で感じたいということでした(*^^*) ミーティングでも発言をしてもらい積極的に取り組んでもらいました。…

福井県に出稽古に来ました

錬成会は2日間ですが、本日のみお世話になります。 IBUの先輩方がたくさんおられます(^_-) 子供達もバスの中で充電完了(*^^*) 元気いっぱい頑張ります(^o^)/

クラプ対抗リレーです…

今年は男女とも参加 結果よりも楽しむこと(*^^*)とってもいい顔してました(^○^) 午後からも頑張ります(^o^)/

今日こそ第54回体育祭です。

今日は晴れそうです^_^ 生徒会の役員を中心に早朝より最終準備と点検…楽しい1日にしたいと思います。 みんなガンバレェ〜(^○^)

【お知らせ】本日開催予定の第54回体育祭は…

天候不良のため26日(金)に順延です。 よろしくお願いしますm(_ _)m なお、本日は平常授業を行います。 合わせてよろしくお願いしますm(_ _)m

明日は第54回体育祭です。

大雨の予報ですが… 本日は準備です。 ココも剣道部は生徒主体で全て頑張ってもらいました。 3年生も手伝いに来てくれましたので、2年生の本日のテントリーダーの指示に従い同じ様に頑張ってくれていました(*^^*) あっという間にテント作業も終わり、掃除をし…

平成26年度 両丹高体連剣道専門部 企画研究事業 錬成会

今年度は東舞鶴高等学校が会場です。 男女合計50チームの大きな規模の錬成会です。 例年、福知山市民体育館で行われていますが、先日の集中豪雨で被災したため会場が使えなくなりました。 会場変更は思わぬ効果もあります 会場が舞鶴になったため福井県の高…

生徒主体の合同稽古終了しました

最後の方は元気いっぱいでした。 明日からのヒントにはなったのではないでしょうか? 元気良く頑張っていた亀岡中学校の皆さんのこれからの活躍を楽しみにしています(*^^*) ありがとうございましたm(_ _)m 出稽古に出かけるのとは違う気づきがあります。 錬…

亀岡中学校の皆さんが出稽古に来てくださいました。

合同稽古です。 我々が取り組んでいる生徒主体の稽古について顧問の先生が興味をお持ちになり今回の合同稽古に繋がりました。顧問の先生は本校監督の道場の先輩ですし、キャプテンのお父さんは本校監督が中学校時代にとっても稽古をつけていただいた大先輩で…

【到着報告】無事に帰福しました。

ノー渋滞でした*\(^o^)/* 予定通りの時間に到着してひと安心です。 明日からまた頑張ります(*^^*)菊池…今年もたくさん学ばせていただきました。ありがとうございます。試合稽古お世話になりました。学校の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)mシッカリ…

福知山に向けて出発します!

3日目は午前リーグのみ 必死にジャンケンをしているのは、帰りのレクリエーションリーダーを選出している様子です(*^^*)長旅ですので楽しみながら帰ります*\(^o^)/*菊池の皆さんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

開会式!

一番チーム数が多い本日が開会式です。 遠目からでもわかる銀髪の大先生より熊本県剣道連盟会長としてご挨拶をいただきました。 さて、2日目も元気いっぱい頑張ります(*^^*)

宿舎でも元気です

美味しい夕食をいただきましたm(_ _)m 自ら進んでの後片付けにもこだわりが少し出てきたでしょうか?ステージがありましたので、やはりこの男! 今回のレクリエーション班長です(*^^*) こちらはまだまだこだわりが足りていないかも(*^^*) 強いチームが沢山い…

第19回 全国選抜高校剣道練成大会

今年で7回目の参加です。 京都からは本校のみですので、これもいわゆる【京都代表!】気持ちはみんな高まっていますので、シッカリ頑張ります*\(^o^)/*思い切り取り組めることに感謝しますm(_ _)m

【到着報告】熊本県菊池市に到着しました。

新門司港から結構混んでました。 連休のせいでしょうか?帰りがこまないことを今から祈っています。 今から準備をして午後からスタートです(*^^*)元気いっぱい頑張ります*\(^o^)/* しかし暑い>_

フェリーに乗船いたしました。

授業終了後神戸港へ 何時ものフェリーは満員でしたが、神戸発が取れましたので今回はいつもと違う船で気持ちも新たに頑張ってまいります。 強豪校も同船で嫌でもヤル気がみなぎります(*^^*)いざ熊本へ 間違えました。 頑張りますよ(^o^)/

卒業生が稽古に来てくれました18

昨日の私学総体も助けてくれました(^^) 平成24年度卒業の濵村拓也先輩と木戸亨典先輩、平成25年度卒業の田中文也先輩です。 このメンバーが1,2年生の時にも近畿大会出場したのでこの学年にぜひ続きたいですね。 こんな感じでおバカな仲のいいメンバーが来て…

【結果報告】平成26年度 私学総体

今年も男子7人制勝ち抜き戦、女子5人の対勝負でした。 しかも、当日抽選ですので、初戦からシード校同士が当たる可能性のある参加チームの割りにとても激しく面白い試合です。女子はその面白い抽選となり、いきなりシード校同士の対戦でした。 男子の部 花園…

平成26年度 私学総体

生徒主体の本領発揮です。 夏休みの頑張りを試す1日です。楽しんで頑張って欲しいと思います。と、イイながら… 顧問は本日、姫路にいます。 全日本女子剣道選手権大会のお手伝いです。 今日の大会は本当に生徒主体です。 (もちろん引率の教員はいます。) …

卒業生が稽古に来てくれました17

IPU1年生の田中文也先輩です。 何度も言いますが、IBUではありませんf^_^;)8/31に中四国大会が終わったのでチョット夏休みだそうです。前回帰って来てくれた時より確実に強くなっていました。 しばらく稽古に来てくれるそうです。 楽しみです。私学総体にも…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.