京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果報告】関東出稽古の結果です。

つくばね旗 12/23

2016年 初稽古のお知らせ

新年は大雪警報出ませんようにm(_ _)m 2015年は新年から大雪警報が発令され、OBのみの稽古会になりましたが、今年も以下の通り初稽古を予定しております。

卒業生が稽古にきてくれました24

稽古納めの本日、おなじみの田中文也先輩が来てくださいました。 現役生達は私も含め疲れがマックスで物足りなかったかもしれません(´ー`)初稽古も来てくださるそうなので、その時には息が上がるほど攻め続けますのでよろしくお願いします(^^) 今年一年沢山…

第23回 大野旗争奪剣道大会

今週の締めくくりです! 元気いっぱい戦います。 男子 初戦 並木中等 女子 初戦 鈴鹿女子は夏に戦えなかった鈴鹿です。 (ちなみに今回も同宿です。) これはありがたい!頑張りますm(_ _)m

今日も茨城県土浦市です。

女子会場はかすみがうら市です。 今日は15:00〜明日の開会式がありますので、試合終了が少し早いです。1試合を昨日まで以上に大事にぶつけて欲しいと思います(*^^*) 今日も1日しっかりと積み重ねます。

第35回全国選抜高等学校剣道強化合宿錬成会

関東出稽古3つ目は茨城県土浦市です。 27日の大野旗剣道大会に向けての錬成会です。出稽古期間も折り返し、疲れも出てきましたが子供たちはやりたいことが沢山ありますので、どんどんチャレンジして欲しいですね(*^^*)今日も元気いっぱいで積み重ねていきま…

第7回 全国優秀校選抜成田剣道錬成大会

関東出稽古2つ目は成田市です 結構寒いですが、元気いっぱい積み重ねていきます。昨日から今日に掛けていろんなところに目を向けて取り組んでいますので、今日も沢山チャレンジしてくれると思います。期待しています! 成田市名物鰻のうと成田のなりでうな…

第50回 つくばね旗高校剣道大会

茨城県にやってきました。 男女ともに張り切って取り組みますm(_ _)m

成田高校に無事に到着しました

最後で渋滞したため少し時間が掛かりました 無事に到着出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m今回はバスの移動が多いのですが、初めにこの1週間をどう積み重ねるのか長めのミーティングをしていました。 今回は珍しく監督も話を。 昨日までよりも…変化…

出稽古週間です!

剣道に打ち込みます(*^^*) 成田高校にお世話になり、北関東をハシゴしますm(_ _)m明日は流通経済大学で開催されます、つくばね旗大会に出場させていただきます。 感謝して取り組みます(^^) 現在は駿河湾沼津サービスエリアで昼食中継です! 行程は順調です!…

北桑田高校のみなさんが出稽古に来てくださいました。

顧問の高校時代の顧問の先生が現在勤務されています。 のびのびと稽古に取り組むみなさんでした。前日には同じく生徒主体で稽古している亀岡高等学校さんに出稽古に行っておられたそうです。 冬は冷蔵庫のような青雲館での稽古も全然平気そう、何でも北桑田…

平成27年度 福知山剣道優勝大会

高校生から70代まで幅の広い大会です。 報告がとっても遅くなりましたが、Aチームが優勝する事ができました。 高校生チームがこの大会で優勝した事はないのではないでしょうか?少なくとも、この15年間はないと思います。男女混合チームで粘り強く戦いました…

チャリティーバザーの準備をお手伝いしにきました。

毎年お邪魔しているバザーです。 ふくちやま福祉会後援会が主催されますバザーを毎年お手伝いさせていただいておりますが、今年は福知山市優勝大会とバッティングしてしまいました。 当日参加できないのは残念ですが、前日の今日準備をお手伝いに来ています!…

12月の予定

年末は出稽古に出ます。 長い期間になりますが、また成長するチャンスがやってきました。しっかりと積み重ねていきます。予定はブログ上部からも観ていただけますが、予定一覧です。ご確認くださいm(_ _)mA班とB班は授業の終わりがコースごとに違うので苦肉…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.