京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【到着報告】美方高等学校にお邪魔しております。

無事に到着いたしました。 福井県立美方高等学校に出稽古にやってまいりました。 一日お世話になります。よろしくお願いします。体育館では全国レベルのボート部が練習をされていました。 雰囲気、道具に圧倒されています。 道具好きの私がジロジロ眺めてい…

【結果報告】平成25年度 両丹高等学校剣道新人大会

女子団体戦 優勝 男子団体戦 準優勝 男子個人戦 準優勝 中山 和人 第3位 坪倉一平 女子個人戦 準優勝 渡邉 麻菜香 まとめ もう一歩のところもありますが、来週に繋がるいい大会になりました。まさに、坂本特命コーチ効果です(≧∇≦)来週一週間シッカリと稽古…

平成25年度 両丹高等学校剣道新人大会

10:00〜福知山市武道館です。 台風の影響で開催が心配されましたが、無事に行われます。坂本特命コーチのもと、気魄の込もった朝稽古をしています。 今日も一日頑張ります*\(^o^)/*

大学の先輩が稽古に来てくださいました

顧問の大学の先輩(1年次の4年生(≧∇≦))が本校の稽古に来てくださいました。 現在、武道具店にご勤務で11/3の全日本選手権、11/4の全日本学生優勝大会に合わせて日本武道館まで北上中だそうです。折角なので、少年剣士にも声を掛けたところ、沢山顔を見せ…

本日休校…

降水確率100%は伊達じゃなかった…本日休校!明日の両丹大会は開催できそうです。 とりあえず、青雲館は無事であります。良かった×2部員のみなさん、家でしっかり体をほぐしておいてくださいね^o^明日は、福知山市武道館10:00開会式です。両丹高等学校新人剣…

【結果報告】第45回少年少女柔道剣道大会

ベスト8に4人入賞も表彰状には届かず… 今大会は 男女ともレベルの高い大会でした。3年生が中体連の時よりプレッシャーの少ない中での試合だったのでノビノビといい勝負が多かったです。 (もちろんわがチームも!) あと一歩の部分を気持ちも新たにまた稽古し…

第45回 少年少女柔道剣道大会

通称ライオンズ大会です。柔道対剣道というわけではありません。個人戦のみですが、目一杯頑張ります!3年生も出場します!張り切って参りましょう(^o^)

卒業生が稽古に来てくれました8

福岡在住、絶賛里帰り中の 上之薗(旧姓:森)あずさ先輩です。 久しぶりに青雲館に顔を見せてくれました。平成20年度卒業ですので、現在実習中の坂本先生の1学年上です。 後輩の実習も見守ってくれていました(^人^)♪ありがたいことに玉竜旗の応援にもいつも…

卒業生が稽古に来てくれました【番外編】

本日より教育実習です。

今日は中学生のみで稽古です。

少人数ですが気合い十分です! 部員3人、怪我離脱1名(見取り稽古)と淋しい人数ですが、そんなことは関係ありません!なかなか気合が入っていい稽古をしています。今週末の大会も楽しみですね^_^ 頑張ります\(^o^)/

【到着報告】広島国体記念錬成大会

無事に帰福しました。 外が明るいうちに帰れました。幸せですm(_ _)m後片付けを素早くしてそれぞれ家に帰ります。 帰宅後から明日にかけて、しっかりとテスト勉強に励んでくださいね\(^o^)/本来は出稽古の次の日は必ず稽古をするのですが流石に明日は学習…

出発します…

あっという間に予定を終え帰路につきます。 広島県高体連剣道専門部の先生方お世話になりましたm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m明日からも頑張ります\(^o^)/

【到着報告】平成25年度 広島国体記念全国高等学校選抜剣道錬成大会

道路は混んでいましたが無事に到着しました。 広島県は廿日市にやってまいりました\(^o^)/明日の午前中までお世話になります。 天気も最高!試合内容も最高で1日頑張ります(≧∇≦) ご声援よろしくお願いしますm(_ _)m

10月の予定を更新しました。

携帯端末の方は専用ページにてご確認ください photo by smkybear 活動予定 - kyoeikendo ページ! 専用ページの方には、月別のカレンダーも付けました。たくさんついていて見にくいかもしれません。ご感想はコメントかtwitterにてお願いします。 写真もマイ…

過去の写真を整理しています。

使い始めて3年くらいになるiPhoneには歴史が詰まっています。 それ以前の写真も少しずつ整理して行きますが、まずはiPhoneの中の写真から整理しています。 過去の写真を整理してFlickrにアップする準備をしています。 動画もありますが、振り返るといろんな…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.