京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久御山最終日…

コツコツやるしかありません! 帰路につかれたチームも増えており、会場にもゆとりが出てきました。今日は男子が3校リーグを3リーグ、女子が4高リーグを二つのみです。1.2年生として最後の試合です。 守りに入ることなく【超 積極的】に頑張って欲しいですね…

久御山3日目…

油断しました…>_ 本日お寝坊いたしまして、朝稽古も基立ちに立つこともできず…>_反省ております。 気を抜かずに3日目も頑張ります(^^) まずは監督控え室の誘惑に負けないようにしなくてはwww

久御山2日目です。

本日より参加校が倍増しています。 まずは審判から! 今日も一日頑張りますよ〜*\(^o^)/*

第23回 全国高等学校剣道錬成大会

31日まで久御山高校にお世話になります。 今年は実験的に4日間通いで参加します! 部員は剣道を顧問は運転手を頑張ります(^^)久しぶりのレンタカーです。 マグネットステッカーも無事に装着です!1年間でみんな成長しましたf^_^; 剣道もしっかり成長している…

【結果報告】第5回席替えトーナメント

前回の1位2位が2試合目で当たるなど潰し合いが多数! 心の部分で沢山のテーマが見つかりました。 次回の稽古から早速、練って行きたいと思いますm(_ _)mココを乗り越えたらドンドン強くなりそうです。 明日は稽古が休み! 試合の後は休まない。 が我がチーム…

第5回 席替えトーナメント

平成25年度最後の席替えトーナメントです。 抽選結果もいつもと少し違う感じです。張り切って行きましょう*\(^o^)/*

出稽古に来ていただきました。

地元の中学校と顧問の母校の中学校+小学生です。 広くない道場にたくさんの人だったので、稽古量が足りなかったかもしれません。 申し訳ないと思いながらも張り切って稽古できました。また来てくださいねm(_ _)m明日も頑張ります(^^)

食の講演会で学びました。

栄養素の基礎からたくさん学びました。 今食べたものが7年後の自分をつくる!と言う言葉からお話が始まりました。食は命なり命の鎖を…バランスが大切と言う感じでゆっくりたくさんお話をしていただきました。最近良く話が出て来る。トランス脂肪酸の話もあり…

【訂正あり】食の講演会を15:30より開催します。

クラブ員に向けて栄養・食事について講師さんを招いて講演していただきます。 終業式の後早めに昼食を取り、短時間の稽古をした後に15:00より行います。 日頃、たくさん食べて体を大きく丈夫にするというのはみんな意識していますので、更に一歩踏み込んで… …

良い式でした。

良い雰囲気でした。 剣道部の3人は返事もさすが大きく素敵でした。 女子主将は代表で卒業証書を授与されていましたし、2年生は立派な送辞を読んでくれました。感動しました(^^) 卒業おめでとう*\(^o^)/*

第44回 京都共栄学園中学校卒業証書授与式

気持ちの良い朝です。 イイ天気で気持ちの良い朝!卒業おめでとう(^o^)10:00開式です(^o^)送辞は剣道部員が生徒会長として勤めます。 頑張れ*\(^o^)/*

テスト後~春休みの予定をアップしました。

いつものことながら、遅くなり申し訳ありませんm(__)m 4月初旬までの予定をアップしました。 今週の予定 - kyoeikendo ページ! 多少の変更はあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

【結果報告】平成25年度 福知山地区定例段位審査会

今回はなかなか厳しい結果でした。 全体的にはテスト直後の時間のない中でもしっかりチャレンジできたと思います。合格した人も思う結果が出なかった人もこれからもしっかりがんばって行きましょう。錬成会や出稽古はまだ残っていますが、今年度の公式行事は…

平成25年度 福知山地区定例段位審査会

初段1名、二段5名、三段5名が受審します。 只今、実技審査です。 頑張れ*\(^o^)/*私は今日も司会ですf^_^; 頑張りますm(_ _)m

【結果報告】第26回 京都府立久御山高等学校校長杯中学校招待剣道大会

上位の結果 男子の部 優勝 大蔵中学校(兵庫) 準優勝 久御山中学校(京都) 第3位 藤森中学校(京都) 第3位 地域総合型スポーツクラブ(久御山町) 女子の部 優勝 住吉第一中学校(大阪) 準優勝 男山第三(京都) 第3位 藤森中学校(京都) 第3位 久御山…

【到着報告】第26回 京都府立久御山高等学校校長杯

3人ですが、合同チームでお世話になります。 天下の久御山中学校より2人の助っ人が来てくれました。ありがとうございますm(_ _)m1日頑張ります*\(^o^)/* それにしても久御山町まで近くなりました(^^) 京都第二外環状道路(沓掛〜大山崎)が開通したので2時間…

テスト始まりました。

3/3〜3/7までテスト期間です。 週末は中学生の大会、昇段審査など目白押しですが、まずはテスト!本日2日目です。 しっかり頑張りましょう*\(^o^)/* ブログみてるよ… とお声を掛けていただく機会が増えてきました。なかなか道場や試合会場には行けないけど、…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.