京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成25年度 インターハイ両丹予選会

昨日は、インターハイと近畿大会の両丹地区(京都府北部、、、中丹と丹後で両【丹】です)予選でした。女子がよく頑張りました。女子団体の部優勝女子個人優勝、三位2名男子団体の部第三位…東舞鶴さんに負けました。女子は一年生が多く若いチームですが、キ…

帰福しました

帰り道の方が早くつくのはどうしてでしょう?とりあえず、無事到着しました。後片付けをして、ストレッチをしたら解散します。お世話になった麗澤瑞浪高校の顧問の先生試合稽古をしていただいたチームのみなさんありがとうございました。明日のインターハイ…

到着しました。

沓掛〜大山崎間の効果絶大!無事到着しました。ご安心くださいm(__)m新しい区間を走るといつもより30分早くつけました(^人^)♪さすが日本一になりたての学校…強豪校が集まっております。感謝して一日頑張ってまいります*(^o^)/*

岐阜県へ

おはようございます。今日は麗澤杯に参加させていただくために岐阜県瑞浪市へ向かっております。先週【京都縦貫自動車道】が大山崎まで伸びたので、新ルートで移動していますが、とても早いですね^ ^只今、トイレ休憩!あと少し安全運転で向かいますm(__)mそ…

お土産いただきました。

イイ顔で帰ってきました。 USJ以外は天候が不安定だったそうですが、みんな『楽しかったです』と良い表情で帰り着きました。しかも、お土産まで買ってきてくれました。みんないつも気を使いすぎです…でも、嬉しいです*\(^o^)/* 去年もらったマグカップも面白…

遠足です

] 今日は学年ごとに遠足です。 6年生(高校3年)はUSJに来ております。福知山は雨模様でしたが、大阪は晴れ! やはり私は晴れ男です。ちなみに中学生はスポーツ大会です。 みんなリフレッシュして欲しいですね*\(^o^)/*

部内戦

試合稽古を始めました! 火花を散らす試合で気持ちがイイですね^_^いよいよ今週末は両丹予選です。 楽しみであります(*´∀`*)〜♪

新入部員くん奮闘中…

防具はありませんが、頑張って稽古しております。今年は沢山の一年生が来てくれています^_^ 取り組み方も様々で今までとはまた違う剣道部になる気がします。それも結構楽しみです。 個性あふれるチームになると毎日楽しそうですね^_^週末は地区予選! 組み合…

5月18日(土)までの予定

両丹総体までの日程をUPしました。 だんだん横着になりつつある予定更新デスが、頑張って続けて行こうと思います。総体が終わるとテスト期間、そして最大のターゲットインターハイ予選へと続きます。普段から常にコンディションに気を配り頑張ってまいります…

週末の稽古

予定更新が遅くなりすいません 4/20(土)授業日の為 13:45〜 4/21(日)休養日 疲れが出てきました。 特に一年生はついて行くのに必死ですので余計に疲れていると思います(>人<;)土曜の稽古も短時間とし、ゆっくり休んで来週の錬成会そして両丹予選会にむ…

稽古に来てくれました。

試合稽古もしました しかしながら、今日は会議のため本当に最後しか見れず(>人<;) 今日はまたまた稽古に1年生が来てくれました(^ ^) コレから週一のペースで来てくれるそうですありがたい事です(^ ^)やったね(^。^)v道場の横ではサッカー部が気合入ってます…

新入部員!

男子部員が一人増えました。 ふふふ やりました(^ ^)v

到着しました

19:40ごろに無事、帰福しました。 お世話になった市立沼田高校の先生方、保護者の皆様、OBの皆様ありがとうございました。また来年も頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m試合稽古で胸を貸していただいた皆様ありがとうございましたm(__)m来週も文武両…

お世話になりました

今から帰ります ガソリンを入れるために小谷SAに入ると… グリコワゴンがいました(*´∀`*)コンニチワ〜♪もちろん2本目ゲットです。グリコの皆さんお疲れ様ですm(__)m では、安全運転で帰ります!

今回のマグネットステッカー

前回も好評だったレンタカーのマグネットステッカーのお話 昨日のバス - 京都共栄学園剣道部今回は新一年生も加わり新たな感性に期待をしています^_^ で…今回のバスでは やっぱりセンスがないf^_^; 草サッカーのチーム名みたいになっています(o_o)まだまだ修…

久御山高校の保護者の皆様にも好評?

ブログのファン発見^_^ 昨日は久御山高校で国体予選! Tweetもしましたが、久御山高校の保護者にこのブログを観ていただいているコトを知り喜んでおります。 国体予選。久御山高校の保護者会の皆さんにお世話裏なりました。ありがとうございましたm(__)m我が…

広島に到着しました

無事につきました。 最後に少し混みましたが、無事広島に到着しました。 ご安心ください。バスの駐車場はお城の近くでした。 なかなか素敵です^_^明日は目一杯頑張ります。頑張らせます!!

三木SAにて…

広島に向けて出発しました。 只今、三木デス。 休憩中にグリコワゴンを発見! もちろんナンバーは せっかくなので、記念写真を撮りました この後も安全運転で現地に向かいます。

週末の予定

13日(土)久御山高校にて国体一次予選を見学(私は審判です。)次は出る!! 終了後、広島県に移動… -14日(日)飛雄杯争奪剣道錬成大会に参加させて頂きます。 元気良く行って来ます^_^ 本日のバス サッカー部とソフト部が学校バスを使うためにウチはレンタ…

部員募集!

新入生は今日からオリエンテーションが始まりました。新入生の皆さん! 青雲館で待ってますよ! 部員募集のポスター!なかなかの力作です^_^

第53回 高等学校入学式

新入生の皆さんご入学おめでとうございます ぜひ!共栄学園青雲館で一緒に剣道しましょう!楽しみに待っていますm(__)m在校生は本日臨時休校であったために体育館の撤収作業をクラブ員の皆さんにお手伝いをお願いしました。 時間にして25分。 クラブ員のパワ…

差し入れいただきました。

卒業生が仕事のついでに道場に来て差し入れしてくれました。 いつもありがとうございますm(__)mそしてまた、写真を取り忘れましたT^T明日は高校入学式の後、撤去作業を経て稽古です。 頑張りますよぉo(^▽^)o

第46回 中学校入学式

晴天の中無事に挙行されました。新入生の皆さんぜひ、我が剣道部で一緒に汗を流しましょう!!経験者、初心者は問いません。 まずは青雲館に稽古を覗きに来ませんか?ドシドシお待ちしておりますm(__)m

4月第2週の稽古

本格的に平成25年度のスタートです 桜もかなり散ってしまいましたT^T 今週の予定 8日(月)始業式…稽古休み 9日(火)中学校入学式(高校生午前中授業)。13:00午後稽古 10日(水)高校入学式(中学生午前中授業)…10:30集合、体育館撤収作業。13:00午後稽古…

Jr.合同稽古

今日は地元の中学生が出稽古に来てくれました。 ありがとうございましたm(__)m いい刺激になりました!夏の総体が楽しみです^_^高校生の方は稽古が足りないのでおまけのトレーニングです。 明日が休みになるように祈っている訳ではありませんm(__)m

本日の稽古

中学生を迎えて合同稽古は残念ながら中止(いや、延期です^_^)通常稽古になりましたが、気合いの入った良い稽古ができました。 新入生も慣れて来ているようです。写真は整理体操の一コマです。 試合稽古が出来なくて駄々をこねているわけではありませんw 明…

予定変更のお知らせ

本日予定していた中学生来校による合同稽古は天候不順の為(帰りの電車のことを考えて) 中止とします。楽しみにしていたので非常に残念です。 近いうちに新たに日程を組みますので期待していてください。以上よろしくお願いしますm(__)m

卒業生が遊びに来てくれました2

午後からこの春卒業した卒業生が遊びに来てくれました。お土産を持って来てくれました。 彼が作っている湯葉です。 でも、彼の写真は取り忘れましたf^_^;彼の担任だった先生と私と3人でしばらく談笑です。 頑張っているようでなにより^_^夏の合宿には稽古を…

週末の予定(当初の予定から変更しました)

6日(土)13:00〜 中学生来校(合同稽古、試合稽古) 7日(日)8:45〜 中学生来校(合同稽古、試合稽古)午前稽古 地元の中学生と隣の市の中学生が稽古に来てくれます。 嬉しいですね。来週からいよいよ新学期が始まりますが、来週初めに休養日を設けます。…

年間行事予定を入力しました。【追記あり】

タイトル下のカレンダーに平成25年度の行事予定を入力しました。 携帯電話、スマートフォンからはカレンダーが表示されませんので、PCモードでご覧になるか、パソコンからご確認ください 日程が未定もしくは未確認の行事(玉竜旗、近畿選抜など)は未入力…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.