京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあい餅つき大会に参加して来ました。

毎年恒例の大会です。 ふくちやま福祉会様の主催のふれあい餅つき大会に今年も参加させて頂きました。本校からは中学野球部と剣道部が参加させて頂きました。 前半は作業体験や交流です。

【結果報告】平成26年度 京都府高等学校剣道強化錬成会

男子団体 久御山高校 洛陽工業 龍谷大学平安 日吉ヶ丘

平成26年度 京都府高等学校剣道強化錬成会

全国選抜、近畿選抜の出場権をかけたリーグ戦です。 元気いっぱい頑張りますm(_ _)m 本校は女子Bリーグ 嵯峨野高校 花園高校 東舞鶴高校 の順番で試合し、上位2チームがAリーグの上位2チームとの順位決定戦に望みます。 最大4試合! もう一試合出来るように…

大会前日です。

全国選抜、近畿選抜の出場権をかけたリーグ戦です。 新人大会のベスト8が二つのリーグに分かれて上位4校を目指して試合します。本校からは女子が出場! 前日の今日は男子が対戦相手になってくれました。

給水デスクの前には…

自分を奮い立たせるためのキーワードが! 個性があって素敵です(*^^*)

3学期スタート!(嬉しいお知らせ有)

果たしてこれで生徒主体と言えるのか? と言うくらいに今日は追い込みました。 本気でチャレンジしてほしいですね! まだまだこれから逞しくなります。 楽しみです(*^^*) 嬉しいお知らせ(*^^*) 玉竜旗の合宿を始めいつもお世話になっている北海道栄高校の皆…

新門司港に辿り着きました…

無事に出航いたしました。 お世話になった皆さんありがとうございましたm(_ _)m今回はみんなクタクタになりました。 よい経験になっていたら良いですね!この後をどう頑張るかは自分次第ですので、思いっきり頑張ってほしいです。 私も頑張ります(^_^) 帰っ…

【結果報告】第20回 初國杯

男子 鹿本(熊本県) 専修大学玉名(熊本県) 日章学園(宮崎県)、郁文館(東京都)

第20回 初國杯

第20回 初國杯争奪・宮崎市長旗争奪新春高校剣道錬成宮崎大会 ただ今朝の稽古中!頑張ります(*^^*)

1日目無事に終わりました。

10:00に到着〜 小一時間稽古をさせていただいて、午後から5試合させていただきました。たくさん良いところを打たれて日々勉強です。 元気いっぱい頑張りましたが長旅からそのままでしたのでみんなクタクタです(^_^)ゞ この後はきれいなホテルに温泉と美味し…

【到着報告】宮崎県にやって参りました。

新門司港から九州道で無事につきました! 今年も初國杯です。20回目の節目の大会です。 到着後、稽古をさせていただき午後から試合練成です。元気いっぱい頑張ります(*^^*)

初稽古〜出稽古です。

一日遅れで初稽古です。 あらためましてあけましておめでとうございますm(_ _)mようやく始まりました。共栄学園の2015年の稽古! まずは雪かきからです。 素晴らしい(^_^)v私も負けずにバスの雪おろし! ここまでしか届きません(T_T) 稽古の方は… 久しぶりの…

生徒の稽古中止のご連絡

おはようございますm(_ _)m 京都府北部の警報は解除されていませんので、本日の生徒の稽古は中止します。卒業生はこの機会しか集まれませんので、集まれるメンバーで稽古を短時間します。ただ、ダイヤが乱れている路線もありますので無理の無いようにしてく…

初稽古についてのご連絡

あけましておめでとうございますm(_ _)m 1/1 17:00現在で福知山を始め京都府北部で大雪警報が発令中です。 警報・注意報 - 京都府 - Yahoo!天気・災害 警報・注意報 - 京都府 - Yahoo!天気・災害顧問は帰省中ですが、京都府南部も昼過ぎから降り始め一気に積…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.