京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成26年もよろしくお願いしますm(_ _)m

平成25年の活動は全て終了し、平成25年度も残り3ヶ月 photo credit: yamuhaton via photopin cc あっ…と言う間に終わります。 一つの学年に気持ち良く区切りをつけるためにも今日と明日2日間の休みを大切に過ごして欲しいと願っています。 13:00より体育館に…

【到着報告】無事到着致しましたm(_ _)m

みなさんありがとうございましたm(_ _)m 3カ所渋滞に巻き込まれましたが、無事に帰福しました(^^) photo credit: matsubokkuri via photopin cc かなり遅くなりましたので、明日は午後から稽古納め〜大掃除をします! 帰省中の皆さん、小中学生のみなさん。 …

草津PAデス

やっと近畿まで帰ってきました。 後、1時間と少しです。 安全運転で帰ります。よろしくお願いします。m(_ _)m

刈谷SA(愛知県)デス

やっと渋滞を抜けました。 夕食休憩デス。大幅に遅れますので、和知〜綾部経由で帰福します。 各自家庭連絡させますので、よろしくお願いしますm(_ _)m引き続き、安全運転で帰りますm(_ _)m

浜松SAデス。

順調に進んでいますが、この後渋滞のようです。 給油の為休憩デス。夕陽がなかなか綺麗です。 安全運転で帰りますm(_ _)m 21:30ごろ帰福予定です。よろしくお願いします。

食事も稽古!

本日も交剣知愛です。 寝食を共にし、いろんなことを吸収中です!ありがとうございますm(_ _)m

【到着報告】東京に移動しました。

正則学園高校にお世話になります。 綺麗な学校です。うちが勝てるのは駐車場の数くらいですf^_^;明日は秘密特訓をして帰福です。 楽しみですwwwM子先生お世話になりますm(_ _)m

成田最終日

北近畿は雪だそうですが、成田は晴天です あっという間に最終日を迎えました。 女子会場の大栄B&G海洋センターです。 昨日で成田を後にされたチームもありますが、まだまだたくさんのチームが本日も錬成会です。当初の予定では、本日も成田に宿泊し、明日帰…

【上位結果報告】第21回 大野旗争奪剣道大会

男子の部 優勝 水戸葵陵高校 第2位 仙台育英高校 第3位 上宮高校 第3位 和歌山東高校 女子の部 優勝 日本大学高校 第2位 東京学館浦安高校 第3位 拓大紅陵高校 第3位 國士舘高校 でした。 学び多き大会でした。 明日は成田での錬成会最終日! 頑張ります*\(^…

卒業生が応援に来てくれました。10

平成20年度卒業の濱村大介先輩です 東京で勤務をしているということで、応援に来てくれました。このブログの愛読者でもあり、福知山を出発後、直ぐに電話をくれました。 ありがとうございますm(_ _)m濱村3兄弟の長男のような次男です。 彼らが2年生の時にこ…

【結果報告】第21回 大野旗争奪剣道大会

男女とも初戦敗退しました。 男子は波崎高校に1(2)-2(3) 打たれるところはずっと同じです。 今後もコツコツのみです。 ポジションを変えて臨みました。 間も無く機能してくると思いますのでかなり楽しみにしています。女子は相良高校に1(4)-1(4)から…

第21回 大野旗争奪剣道大会②

朝稽古です。 気合入ってます。頑張ります*\(^o^)/*

第21回 大野旗争奪剣道大会

本日15:00より開会式です いよいよ始まります。 試合は明日 男子は波崎高校(茨城県) 女子は相良高校(静岡県)ともに第1試合です。 ご声援よろしくお願いしますm(_ _)m頑張ります*\(^o^)/*

成田4日目です…

今日から女子会場が変わります 少し遠くて驚きましたf^_^; 成田市役所 B&G海洋センター 〒287-0227 千葉県成田市一坪田388 http://goo.gl/maps/IWyTO 平成の大合併で成田市になったそうで、福知山市で言えば、三段池公園と夜久野学園の体育館と言った…

3日目無事終了!

いい経験させていただいております。 男女ともに今日は木っ端みじん! _| ̄|○ ↑↑↑こんな状態で帰ってきました。しかし、会場出る頃にはいい笑顔 まだいけます(^^)見慣れぬ顔は今日一緒に行動した道産子たちです。元気です。気合い入ってます!うちも負けて…

成田3日目…

寒さにも慣れてきました。 今日も会場は成田市体育館デス 女子は引き続き、成田国際高校です。今日は北海道栄高校のBチームも一緒に行動します。交剣知愛しっかり頑張りますm(_ _)m 午前中は男子会場にて! 粘り強さが出てきました。 みなさんに鍛えて頂き感…

第33回 全国選抜高等学校剣道強化合宿錬成会

午後からは再び成田市体育館デス 午後からも頑張ります!女子会場はは目と鼻の先にある成田国際高校です。 張り切って行ってきます*\(^o^)/*

出稽古3日目

成田2日目の朝です 感謝して只今から朝稽古です。午前中成田高校でお世話になり、午後から錬成会ですm(_ _)m頑張ります*\(^o^)/*

初日、無事に終了!

みなさんに鍛えていただきました 部員たちもクタクタです。今日は今までとポジションチェンジしてみました^_^ 少しずつ変化あり!というより、鍛練期の成果が出始めています*\(^o^)/*明日からも頑張りますm(_ _)m チーバくんとうなりくんデス福知山で言うと…

第5回 全国優秀校選抜成田剣道錬成大会

優秀校ではありませんが(≧∇≦) 成田市体育館デス。 全国優秀校ではありませんが、元気だけは優秀校のみなさんに負けないように鍛錬してまいります*\(^o^)/* 会場はずっと変わりません 今日から28日まで成田市体育館で頑張りますが、ほぼ毎日大会名が変わり…

【到着報告】成田高校に到着いたしました。

一週間お世話になります。 去年にお邪魔した時は無かった新しい道場デス。感謝感謝!T村先生、K取先生お世話になります。あと3秒くらいでイビキかく自信あります(・-・)・・・ん?それでは明日からの訓練頑張りますm(_ _)m

【移動中】入浴+夕食です

富士山は美しかった 只今、足柄SAデス混んでます。 道も足柄SAも…本日のメインイベント富士山は無事に拝むことができましたm(_ _)m 富士山全く見えてませんが(≧∇≦)その後渋滞にハマり、この後も渋滞らしいので早めの夕食!このSAには宿泊、入浴の施設があ…

【移動中】昼ごはんです

雪降ってきました。 土山SAデス。雨が雪に変わり始めました。夜更け過ぎじゃないのに… SAにはクリスマス気分のお客様が沢山おられて全然サイレントでもありませんw 部員達は元気です 少し渋滞しているそうですがノンビリ向かいます。待ってろ富士山*\(^o^)/*…

長旅に!

関東に参ります! 帰りは29日! 長旅です。 頑張りますm(_ _)m

【結果報告】平成25年度福知山剣道優勝大会(高校・一般の部)

3チームともお疲れ様でした。 結果報告が遅くなりました(汗) みんな持ち味を発揮しましたが、予選リーグを突破とはいきませんでした。

平成25年度 福知山市剣道優勝大会

3チーム出場します

【結果報告】第22回 京都府中学校秋季選抜剣道大会

個人戦Best8 団体戦初戦敗退 表情の通りですf^_^;個人戦は開田が出場。 勝った試合は非常良い面を決めましたが、敗れた試合は自分を出すことができませんでした。団体戦は3人で出場。 3引き分けの0-2で敗退しました。 剣風が全く合わずあっという間に今日の…

第22回 京都府中学校秋季選抜剣道大会

男子個人1名、男子団体戦に出場いたします 京都府で全中を開催するにあたり競技力向上を目指して始まった大会だそうです。この冬の鍛錬に繋がるような試合を元気いっぱい頑張ってきます。中学生今年度最終戦…張り切っていきましょう*\(^o^)/*

事前学習を行いました。

今年もふくちやま作業所のチャリティバザーのお手伝いに行きます。 剣道部がお手伝いに行くようになって今年で4回目です。 今年は中学部の大会と重なり、修学旅行直後ということもあり、高校1年生、中学3年生が参加します。 野球部、ソフトボール部はその前…

12月の予定を更新しました。

冬休み終わりまで更新しました。 毎度のことですが、 PCの方は上部のカレンダー(もしくはサイドバーのカレンダーより) スマートフォンの場合は以下のリンクより 活動予定 - kyoeikendo ページ! ご確認よろしくお願いします。 いよいよ師走です。忙しいで…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.