京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果報告】 第57回京都府剣道選手権大会

たくさんの気づきがありました 連戦になりましたので多少の疲れもありましたが、良い試合が多かったです。結果としては ベスト8が1名 ベスト16が2名でした。三段の部では大学生も出場してきますので、高体連の大会では認められていない二刀(二刀流ではありま…

第57回京都府剣道選手権大会

兼第63回全日本剣道選手権大会予選会です。 開会式に先立って、5月の第16回世界剣道選手権大会にて活躍されました総監督の髙橋俊昭先生、田中百合香先生に京都府剣道連盟より功労賞が贈られました。

【結果報告】平成27年度 京都府私学総合体育大会 剣道の部

男子団体 花園 龍谷大学平安 福知山成美、京都共栄

平成27年度 京都府私学総合体育大会 剣道の部

今年度より会場が京都明徳高等学校になりました。 福知山市からだと1時間と少しで到着しました。お世話になります。 近年は空調のない中での公式戦は少なくなってきましたが、今回は空調がありません。しかし風通しがすごく良いので良い環境で試合をさせてい…

今年度下半期の予定をカレンダーに入力しました。

現時点での確定分ですので、変更の可能性があるものもあります。 【公式戦や出稽古】など剣道部の予定、【定期テストや行事】など学校の予定をブログ上部のカレンダーに入力しています。各予定をクリック(タップ)すると詳細が出てきます。(会場など) PC、ス…

【結果報告】第12回席替えトーナメント

新チーム初の席替えは見応えのある試合が満載でした。 チャンピオンは初優勝! 最近手応えを掴みグングン成長しています。

第12回席替えトーナメント

3年生が引退して初!かなり久しぶりに開催されます! 元気いっぱい稽古中

学校説明会

授業体験や説明会、進路相談の後部活体験でした。

【結果報告】平成27年度 両丹高等学校剣道選手権大会

4部門中3部門で優勝できました。 詳細は以下の通りです。

平成27年度 両丹高等学校剣道選手権大会

学年別の個人戦のみの大会です。 新チーム初戦ですので、元気よく積極的な試合が出来るように思い切り頑張ってもらいます。今週良い流れが出来ているので楽しみにしています(^^)応援よろしくお願いしますm(_ _)m 元気いっぱい頑張ります(*^^*)

復旧しました!

全く同じには戻りませんでしたが、何とか見れるようになったのではないでしょうか?引き続き京都共栄学園剣道部公式ブログをチーム同様応援よろしくお願いしますm(_ _)mすいません。ブログに不具合発生中です。 - 京都共栄学園剣道部すいません。ブログに不…

すいません。ブログに不具合発生中です。

応急処置をしています。 復旧作業に取り組んでいますが、これを機に大幅なデザイン変更をするかもしれません。結構気合い入れて作っていたので、凹んでいます(。-人-。) photo by Zé.Valdi こんな心境です_| ̄|○

今日も積み重ねています。

試行錯誤しながら頑張る過程が力に変わる。 ミーティングでも色んな意見が少しずつ出てきました。自分達らしく頑張って欲しいと思います。生徒達を見守ると言いながら結構口を出している強化稽古になっていますが、基本に拘ってしっかり身につけてもらいます…

強化稽古が始まりました!

6日間の学習日、孝行の日を経て17日から再開です! 集合初日から強化稽古です。 沢山の準備をして望んでくれましたが、まだまだチーム力も意識のレベルも不足しています。剣道の実力アップもさることながら、人間力向上を目指し、しっかりと強化していきたい…

【お知らせ】夏のOB稽古会について

残念ながら… 例年お盆の時期に開催しているOB稽古会についてですが、今年度は残念ながら中止とさせていただきます。昨年度は高校生の錬成会の最後に稽古会を行った所、現役生の試合錬成で頑張る姿も見ていただけて稽古も付けていただけるので良かったので…

卒業生が稽古に来てくれました21

先日倉敷に応援に来てくれた濱村拓也先輩です。 いよいよ来年教育実習だそうです。その関係で来校されましたので、在校生に稽古を付けてくれました。 本当に有り難いですね。 三年生も稽古に来てくれて活気のある稽古になりました。新チームだけでもこれくら…

8月の予定をカレンダーにアップしました。

全体稽古はこの後も極端に減ります! 遅くなり申し訳ありません。 ブログ上部のカレンダーでご確認くださいm(_ _)m(パソコンで観ていただくと更に見やすいと思います。) 強化稽古会の後の久しぶりの休養日でしたが、この後も全員が集まる機会は思った以上…

最終日!

福知山市武道館が休館日の為、場所が変わりました。 暑いです。汗が噴き出します! 部員達は熱い!と言いたいですがもうひと越えデス!ケガの無いように頑張ってもらいます! 本日は試合稽古も… 4校混合チームで取り組みます。 ようやくここでボトムアップの…

強化稽古会です

例年塔南高校でお世話になっていましたが… 今年は福知山市武道館で練り上げます! 4校合同で元気いっぱい頑張ります!まだ足捌きです(*^^*)

卒業生が稽古に来てくれました20

濱村拓也先輩(24年度卒)田中文也先輩(25年度)共にIPUの学生さんです。 何度も言いますが、IPU(環太平洋大学)の学生さんです。IBU(国際武道大学)の学生さんではありません(惜しい!)岡山市から倉敷市までバスにゆられて後輩達の応援に来てくれまし…

倉敷2日目…

15:00まで錬成会は続きます。 宿舎でも会場でも気付きの多い一日となっています。 インターハイ出場チームもいますが、多くは新チーム。リーグ戦で試合のないチームが審判を行います。どのチームも初めての審判ではないと思いますが、所作を始めぎこちないこ…

宿舎にて…

倉敷商業さんにお世話になっております 感謝して取り組んでおりますm(_ _)m

倉敷夏季高等学校選抜剣道交歓大会

本日より新チーム始動です。 ボトムアップ理論を用いてチーム作りを始めたいわゆる1期生達が7月いっぱいで引退しました。 最後まで素敵なメンバーで昨日は思い切り泣かされてしまいました。 寂しいですが、【終わりは次の始まり】です。 月が変わった8月1日…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.