京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

武徳殿では

同じ敷地内にお隣では… このような大会が開催されており、大変賑わっております。あっ武道センターが旧武徳殿の敷地内に建てられたのですねf^_^;パンフレットには大学のセンパイ方のお名前が沢山書いてあります(≧∇≦)後ほどご挨拶に伺いますm(_ _)m

第29回 京都府女子剣道大会 兼 第52回全日本女子剣道選手権大会京都府予選会

3年生が1部1.2年生が2部終了後団体戦に出場します。 1部が全日本女子選手権大会の予選を兼ねています。一年生は自分の試合はもちろんのこと、今年の京都府女子剣士のトップ選手の試合を間近で見ることが出来るわけですから、沢山の【気づき】を持って帰って…

卒業生が稽古に来てくれました4

平成16年度卒業の井上先輩、衣川先輩 平成17年度卒業の柴田先輩です。井上先輩は先日のインターハイ予選にも応援に来てくれました。衣川先輩はかなり久しぶりの登場です。 パパになってからは初登場です。 衣川先輩は2年生の時に後1本取ればインターというと…

第52回 体育祭

朝方は涼しかったのですが、やはり暑くなってきました…。 無事開会式を迎えられました。 思い切り楽しみます。生徒の皆さんも楽しんでくださいね\(^o^)/

中学生は週末の試合のおさらい…

日曜日は全員が試合をしたので、おさらいに部内試合をしました。 高校生に胸を借りましたが、高校生相手でも遠慮せずに力が出せるようになってきました。中学生もいよいよ大会シーズンですが、火曜日からテスト週間です。皆さんシッカリと身体を作っておきま…

明日は体育祭です。

6/21に開催予定でありながら天候不良のため延期になっていた体育祭が明日行われます(´▽`*)ということで、本日は高校生は午前中! 午後からグラウンド設営です。 涼しい風も吹いていて作業はしやすいはずです。 皆さん準備お世話になりますm(_ _)m 張り切って…

終了しました。

少人数での参加になりましたが、その分沢山の試合稽古をさせて頂けました。弘毅会関西支部の先輩方、後輩の皆さん素晴らしい機会を与えていただきました。ありがとうございました。 後片付けをしてから安全運転で帰福します。

第4回 関西弘毅会少年剣道錬成大会

和歌山県紀の川市にお邪魔しております。 大学のOB会が主催する。小中学生の錬成大会です。 今年度は小学生の参加が多いそうで、小中別会場になっております。本校からは男子2名、女子1名がお世話になります。(道場の試合と重なりな半分はそちらに参加してお…

卒業生が稽古にきてくれました3

平成9年度卒業のハマムラ先輩です。 上段の使い手です。 生徒たちに上段の対処法を伝授してくれました。 写真は円陣稽古です。 あつ〜い稽古なんです(^-^)今日もみんな頑張ってましたよ^o^明日は中学生を連れて和歌山県にお邪魔しますm(_ _)m 高校生は学習日…

雨天順延

本日(6/21)開催予定の体育祭ですが、天候不良の為延期となりました。24日に準備を行い、25日に実施予定ですがそこも雨天の場合は最大26日まで順延です。 今年は晴れ男である顧問も力不足だったようです(T . T)来週に向けて力蓄えておきます。また、日曜に…

体育祭週間です。

梅雨の中そんなコト関係なくトンデモなく晴天です。(さすが晴れ男!)本日は体育祭のリハーサルの為に合同体育を実施しています。暑いですが、頑張れ〜*(^o^)/*この後、一日続きます!

国民体育大会最終選考会

龍谷大学附属平安高等学校にきております。 熱い闘いです! と言うか、暑いデス。 京都府の選手層も厚いです。 と言うか、暑いデス… 総当たり戦が一日続きます(^o^)/ コッソリ勉強しにきている2年生発見! 良い心掛けですo(^▽^)o 刺激を受けてまた来週頑張り…

インターハイ予選(団体)結果

男女ともインターハイ、近畿大会出場権は獲得出来ませんでした。ご声援ありがとうございました。選手たちは頑張りましたが、なかなか思い通りには行きません。私も悔しいですが、選手たちはもっと悔しいはず、試合の次の日の朝から早速稽古していました。し…

いよいよ明日はインターハイ予選です。

良い稽古が出来ました。今週はなかなか苦しみましたが、よく頑張りました。みんな明るいです。明日が楽しみです🎶てっぺん目指して頑張ります(^▽^)V

中学生は錬成会

亀岡市立東輝中学校の主催する錬成会におじゃましました。監督の先生は私の高校時代の同級生です。昨年度全中に出場を果たした大監督デスが今までと何も変わらない素晴らしい先生です。私に対しては、高校時代から非常に厳しいですがf^_^;お世話になりました…

部内戦

高校は明後日がインターハイ団体中学は明日、錬成会です。と言うわけで、部内戦しました。中学生はとても元気!明日は楽しみですo(^▽^)o…が監督は高校の稽古をした後、会場近くのホテルに前日入りする為に中学の錬成会には行けませんT^T体がもう一つ欲しいと…

避難訓練

本日12:30ごろより避難訓練を実施しました。まぁ何と暑いことでしょう(>人<;)しっかり乗り切って夕方に熱い稽古をします*(^o^)/*頑張りますね^_^

インターハイ予選(個人)結果

結果はあと一息!内容は良い部分が多く出た!!しかし打たれている所はいつもと同じ…応援ありがとうございました。卒業生も応援に来てくれました。選手たちは心強かったと思います。課題を修正と言うよりも9日の団体戦では全力を出す為に残りの稽古を大切に取…

インターハイ予選(個人)

6月2日(日)9:30開会 京都市武道センター一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いしますm(__)m昨日出発の際には選手4人とも素晴らしい決意表明をし、今日を迎えました。今朝も良い表情でした*(^o^)/*選手以外も電車で会場入りし無事に合流しました。応援団…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.