京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果報告】男子第2日…平成27年度玉竜旗高校剣道大会

残念ながら2回戦は勝てませんでした。 試合詳細 / 金鷲旗・玉竜旗 試合速報 2015 試合詳細 / 金鷲旗・玉竜旗 試合速報 2015 前橋育英さんは攻めが非常に強かったです。 ウチの選手たちには一番苦手なタイプでした。ここ最近ずっとやられているタイプです。…

【結果報告】男子第1日…平成27年度玉竜旗高校剣道大会

男子初戦は勝ち抜けました。 試合詳細 / 金鷲旗・玉竜旗 試合速報 2015 形としては最高の初戦です。 しかし課題は沢山ありましたので、次の試合も頑張りますm(_ _)m 本日の試合はコレで終わり 京都勢を応援した後、宿舎に戻ります。 表彰していただきました…

男子第1日…平成27年度玉竜旗の高校剣道大会

男子の部開会式です。 男子は555校の参加で開会式も女子の時よりも暑いです。 九州学院高校より玉竜旗の返還があり大会が始まります。 本校は勝っても負けても今日は1試合。全力で頑張りますm(_ _)m 心配していた台風は消滅しました。 直撃は免れましたが、…

【結果報告】女子二日目…平成27年度玉竜旗高校剣道大会

勝ちは選手のお陰、負けは監督の責任 学校詳細 / 金鷲旗・玉竜旗 試合速報 2015 残念ながら規定違反ということで敗退となってしまいました。 内容としては登録オーダーと違う順で1試合してしまったということです。 玉竜旗の大会規定ではチームの敗退がそこ…

女子二日目…平成27年度 玉竜旗高校剣道大会

19試合目なので15:00過ぎくらいでしょうか 元気にスタンバイ中です(*^^*) 対戦相手はなんと一緒に合宿を張っている鈴鹿高校です。コレもまたいい経験です。 元気いっぱい頑張ります(^_^)v

平成27年度 玉竜旗高校剣道大会女子開会式

まもなく始まります! 全国各地391校の高校剣士がマリンメッセ福岡に集合しています。大会は明日から2日間、その後男子の部へと続きますm(_ _)m とても暑いですが、元気いっぱい頑張ります!

筑紫女学園高校さんにお世話になります

九州出稽古3日目は福岡市です。 筑紫女学園高校さんに半日お世話になります。 4試合くらいできそうです(*^^*) 元気いっぱい頑張ります。 午後からはマリンメッセ福岡に いよいよ女子会開式です。がんばりますよ!

【到着報告】北九州に到着しました。

途中雨が凄くて、予定より遅くなりましたが無事に到着しました。 明日からの1週間でたくさん『観て、感じて、気付く』時間を過ごしたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

神港学園神港高校さんにお世話になっております

4校でみっちりと鍛えていただきます 今後の方向性が少しずつ見えてきました。 楽しみです(^_^)v今日も元気いっぱい頑張りますm(_ _)m

第58回あやべ水無月まつり剣道大会

小学生低学年から高校生までの大会です。 名前の通りお祭りのように元気いっぱい頑張ります

台風11号により明日の予定が変更になります。

7月16日(木)の時点で明日は運休 既に各線の運休が発表されています。JR西日本運行状況 従って明日は臨時休校となります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

【結果報告】第53回近畿高等学校剣道大会

ご声援ありがとうございました。 一生懸命頑張りましたが、力を出し切れませんでした。 本番、大舞台で力を出し切ることがいかに難しいかを本当に痛感しました。しかしながら男女両主将は1年の夏から二年間かけてよいチームを作ってくれましたので、試合に出…

北嵯峨高校さんにお世話になりました。

前日の稽古を北嵯峨高校さんで… 稽古だけでなく、試合練成まで(*^^*)ありがとうございましたm(_ _)m 北嵯峨高校さんもアベック出場。今日は思いっきりやられました(≧∀≦) 沢山の気づきがありましたので、しっかりと修正して明日はお互いに元気いっぱい頑張り…

両丹日日新聞さんに取材をしてくださいました。

第53回近畿高等学校剣道大会の出場チームとして取材をしてくださいました。 福知山成美さんも男女ともに出場されるので福知山市内から4チームが近畿大会に出場することになります。 最近10年の間には4チームと言うのはありませんでしたので喜ばしいことだと…

南陵中学校の皆さんが稽古に来てくださいました。

いよいよ来週が福知山市中学総体です。 新1年生を迎えてメンバーも増えて充実している様子のチームでした。初心者の生徒さんもいたので、いつも以上に丁寧に教えていましたね(*^^*) 我がチームにも南陵中学校の卒業生がいますので、今日はその二人がおもてな…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.