京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回京都府女子剣道大会

兼第54回全日本女子剣道選手権大会京都府予選会です。 高校3年生から全日本の予選をかねている第1部に出場できますが、我がチームの3年生は今日は進路の取り組みとバッティングしましたのでお休み。 と言うことで2部に出場する1年生のみの参加です。 団…

第53回近畿高等学校剣道大会の抽選結果

公式サイトにて発表されました。 下のリンクよりご覧くださいm(_ _)m 男子の部 男子抽選結果 - 第53回 近畿高等学校剣道大会男子抽選結果 - 第53回 近畿高等学校剣道大会 女子の部 女子抽選結果 - 第53回 近畿高等学校剣道大会女子抽選結果 - 第53回 近畿高…

園部高校さんが稽古にきてくださいました。

いつもなら園部高校の皆さんが…ナノですが… 本日は一人です(*^^*)2年生は研修旅行前のため不在で唯一の1年生が来てくれました。 先輩達から冗談交じりにビビらされていたようで硬い表情での登場でしたが、『また来ます』と言ってくれました(*^^*)嬉しいです…

園部中学校の皆さんが来てくださいました。

元気いっぱいでした。

卒業生が稽古に来てくれました19

久しぶりの卒業生が来てくれましたシリーズです。 たびたびいろんな機会で卒業生たちが稽古に来てくれたり試合会場に応援に来てくれますが、卒業生が純粋に稽古に来てくれたのは久し振りな気がします。平成20年度卒業の栗原子竜先輩です。まだ近畿選抜や強…

村野工業、川西明峰の皆さんが出稽古に来てくださいました。

兵庫県は来週インターハイ予選(男女団体)です。 我々がインターハイ予選一週前にお世話になった出稽古で色んなものを掴めたので、近畿大会出場をつかむことが出来ました。今日お越し頂いた両校の皆さんにも何か感じていただけたら嬉しいですね!

6月の予定をUpしました。

一部未定の所がありますが上部のカレンダーよりご覧ください。 インターハイ予選後、ミーティングと休養日を挟んで本日より再開です。更に成長できる6月になるように元気いっぱい頑張ります(*^^*)

ミーティングをしました・・・

危機感を持って欲しいと思います。 先日のインターハイ予選で男女ともにベスト8に進出し全国大会に出場は叶わなかったものの近畿大会にアベック出場する事が出来ます。心から喜んでいるのと同時に今のままでは絶対にダメだ!と痛感しています。そこで昨日イ…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.