京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

園部高校の皆さんが来てくださいました2

前回よりも元気になっていました(^^) 今日の出稽古を楽しみにしてくれていたそうです(^^) 次回もきっとありますので、それをまた楽しみに明日から頑張っていきます(^o^)園部高校の皆さん! 今日もありがとうございましたm(_ _)m

【速報】京都府高等学校剣道新人大会 抽選結果

画像が見にくくてすいません。 とりあえず画像でアップします。 男子団体 女子団体

【結果報告】平成26年度 両丹高等学校剣道新人大会

惜しくも優勝ならず! 惜しかったですねf^_^;) しかしながら、団体戦らしく粘り強く戦えました。 一週間しっかりと修正して来週の京都大会に臨みます。 個人も粘り強く!でもあと少し足りない… これもまた次へのモチベーションになりました。 明日からまた頑…

平成26年度 両丹高等学校剣道新人大会

来週の京都大会に向けて頑張ります。 良いスタートが切れたらいいと思います。 調子はそれぞれですが、先週は良い雰囲気で稽古ができました。楽しみです(*^^*)

中間テスト折り返しです。

テスト期間中ですが… 試合直前ということで約1時間の稽古をしています。今週末は両丹新人大会、その次の週にはいよいよ京都府新人大会です。メンバーも決定し、いよいよという感じです。短時間の稽古ですが、熱はかなりのものお互いにその熱を引き出せるよう…

第46回 少年少女柔道剣道大会

中学生久々の登場です。 福知山ライオンズクラブ主催の通称ライオンズ大会です。個人のみで見事開田選手が優勝しました。 稽古の質、攻めの強さ 今高校生が目指しているものを開田選手が教えてくれた大会になりました。惜しくも入賞にならなかった2人も攻め…

10/14は警報発令中の為休校です。

台風は通過しましたが雨はまだ降っています。 土砂災害などの恐れがありますので、警報解除の後に天候が回復したとしても十分に気をつける必要があります。 安全第一の判断をよろしくお願いしますm(_ _)m台風は北上中です。 関東、東北、北海道にお住いの皆…

本日の稽古は台風接近のため中止します…

今日の午後から本格的になりそうですが、 台風情報 - 19号拡大 - Yahoo!天気・災害 JRも止まる恐れもありますので、大事を取って休養日とします。疲れもあると思いますので、ゆっくり休んでおうちのお手伝いを超積極的に頑張りましょう(^o^)/

日新中学校さんが来てくださいました。

合同稽古も無事終了! 学校組の稽古は今日も生徒主体です。 今日は日新中学校が出稽古に来てくださいました。 本校部員も卒業生が多く、良い雰囲気で稽古ができました。 昨年度の本校の主将の弟くんも出稽古に来てくれました(^o^)/これからもドンドン来てく…

本日は舞鶴地区段位審査会です。

本校からは4名が受審します。 元気いっぱい頑張ってもらいます。 受審組以外は学校で稽古 日新中学校が出稽古に来てくださいます。 日新さんも半分くらいは審査に来ていますのでお互い少人数でみっちりと稽古ができそうです。2班に分かれますが、どちらも良…

嬉しいことに…

誕生日のお祝いを頂きました。 恐縮ですm(_ _)m記念写真を撮りました(*^^*) イヤぁ〜嬉しいです(^o^) 今年も一年、子供達と共に張り切って頑張りますm(_ _)m

感謝状を頂きました。

8月の集中豪雨で被災した市民体育館をお手伝いした際のものです。 (一財)福知山市体育協会の冨士原会長より感謝状を頂きました。福知山市営球場及び福知山市民体育館をお手伝いし、剣道部は主に市民体育館で作業をしました。お役に立てていたのかは分かり…

サッカー部おもしれぇ…

この勢いは素晴らしい(*^^*) 元気をもらえますね(*^^*)面白かったです。

第50回 文化祭始まりました。

今日は10/10です。 東京オリンピックの開会式が行われその後体育の日となった10/10…1年で一番雨が降らない日だそうです。 台風も近づき不安視されていましたが、統計通りに晴天! 気持ちの良い天気になりました。 現在は… 素敵な1日にして欲しいですね(*^^*)

明日は文化祭です。

午後から大雨でしたが、、、 準備はなんとかできました。明日は思い切り楽しみましょう(^o^)/ 中学部は平常授業です。 とっても盛り上がる隣で集中して授業する。 かなりの修行ですf^_^;)頑張れ中学生m(_ _)m

毎週火曜日は…

トレーニングの日 だそうです。 合同稽古や錬成会で自分たちが感じたことが稽古に反映される共栄学園剣道部では2学期に入ってからトレーニングを取り入れるようになりました。始めたばかりなので、今後どんどん見直されるはずです。次は何が来るのかな?と考…

2014年10月6日は休校

台風18号の影響による… 大雨暴風警報が昨夜より発令継続中の為、本日は休校となりました。洪水警報が出ていない分少しホッとしていますが、油断はできません。 今できること、やってはいけないことを工夫してくださいm(_ _)m 関東方面や東海地区、近畿南部と…

【結果報告】第56回 京都府剣道優勝大会

各カテゴリー決勝戦は見ごたえありました。 一度に4試合行うので、どの試合も見たい!という思いを持ちながら4つの試合場を見ていました。我々が敗れた洛陽工業さんが優勝 我がチームは3位入賞できました。1-0の試合が2つありましたが、粘り強く戦えました。…

第56回 京都府剣道優勝大会

男子のみの大会です。 5人の段位の合計でカテゴリーが分かれるユニークな大会です。 全日本選手権に出場する選手をはじめ大学生、高校生と沢山武道センターに集います。 今週は自分たちを見つめ直しています。 すぐには上手くいきませんが、たくさん失敗をし…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.