京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久御山錬成会最終日です。

今日はいい天気! まずは女子から! 熱気あふれていますよ(*^^*)さいごまでお世話になりますm(_ _)m

久御山練成会3日目

本校は2日目の参加デス 少々疲れが見えてきたでしょうか? 今日も男子は久御山町体育館、女子は久御山高校と二つに分かれて試合させていただいております。 みんな頑張っていますよ(^_^)v

第24回全国高等学校剣道錬成大会

今年もお世話になります。 新入生も2名合流してくれました。 ケガの無いようにしっかりと取り組んでいきます。 選手達が立てた今日もテーマは【挑戦】 対戦相手にも自分にもいいチャレンジをしていきたいですね。頑張ります(*^^*)

【結果報告】第8回近畿高等学校剣道選抜大会

アベック優勝でした。 男子 和歌山東 上宮 奈良大附属、育英 女子 和歌山東 草津東 日吉ヶ丘、花園 我々は優勝チームと対戦させていただいて沢山の気づきがありましたので、また明日からも頑張ります(*^^*) 今回の写真(共栄学園の写真のみです。) 150322 …

【途中経過報告】第8回近畿高等学校剣道選抜大会

予選リーグで完敗しましたm(_ _)m 須磨学園 0-5 和歌山東 0-3 2敗で残念ながらリーグ敗退です。直接対決は和歌山東が勝ち現在は男女ともに準々決勝が行われております。白熱した良い試合です。 閉会式終了後また報告させていただきますm(_ _)m

第8回近畿高等学校剣道選抜大会

現在朝稽古中です。 気持ちのこもった良い稽古をしています(^_^)元気いっぱい頑張りますので、ご声援よろしくお願いしますm(_ _)m 予選リーグ 1試合目 対 須磨学園 2試合目 対 和歌山東です。 張り切っていきますよ!

会場での稽古終わりました。

赤穂に入りました。 お彼岸の影響や連休ということで道が混んでいて大変だったという他校さんがいわれる中我々は渋滞もなく到着して一番乗りで稽古させていただきました。明日も出場出来ることに感謝して元気いっぱい頑張ります。ご声援よろしくお願いします…

第11回席替えトーナメント

またまた久しぶりの開催になってしまいました。 予定していた日が検定の二次試験と重なり今日まで延期されていた第11回大会でしたが、今日も中学野球部卒業生がそちらの取り組みに参加だったりといつもより参加人数が少なくなりました。 しかし、そろそろ身…

中学野球部3年生を送る会

まずはOB戦のようです。 実は本校剣道部には、中学野球部出身のメンバーがいます(*^^*)今日は中学野球部卒業生として3年生を送る会に参加です。 三年生の時の一年生ですから思い入れもあるのではないでしょうか?天気も良いので楽しんで欲しいですね(*^^*)

卒業生が来て下さいました【番外編】

平成16年度卒業生の結婚式です 井上 裕紀先輩です。 幸せそうです(*^^*) おめでとうございます! 現役生より色紙を書きましたm(_ _)m

テスト初日終了!

皆さんの出来栄えはいかがでしょうか? 後しばらく続きます。 ケアレスミスの無いように!慌てず、焦らず、諦めず!最後まで頑張りましょう(*^^*) こんな時間まで教室で勉強している人も…。 体調崩さないように明日も頑張って下さいね\(^O^)/

平成26年度 福知山地区段位審査会

1年に一度の福知山地区審査会です。 本校からは二段1名、三段2名が受審し、見事全員が合格させていただきました。

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.