京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【たぶん】公式ブログを卒業しました。

本日より学校HPにリンクされました。 と言うより私がたった今、貼り付けましたww ブログに関する会議が行われて全クラブがブログ更新に取り組む流れになりました。 (しばらく試用期間です) 我が剣道部は今年2月より本ブログを開設しておりましたので「その…

【結果報告】第2回 席替えトーナメント

こうなりました(`_´)ゞ 中学生が高校生を倒したり、姉妹対決があったり見応えのある試合が多かったです。と同時に今後の課題も沢山見つかりました。 まずは心技体の【体】ですね(`_´)ゞ明日からも頑張ります。 2年生は明後日からのテストに向けて学習日に…

第2回 席替えトーナメント

本日、2回目の【席替え】です。 フリー抽選のトーナメント戦です。 全ての順位を出して、来週からの席順を決めます。中学生も高校生も1年生も3年生も関係ありません。 只今、稽古中! 普段の稽古よりとんでもなく気合が入っておりますf^_^;楽しみです(`_´)…

鍛錬期デス!

できる工夫はたくさんしています(^.^) 高校生は公式戦が全て終わり、中学生も残りあとわずか。今はひたすら稽古な毎日です。 思い通りにいかないことが多い時期だからこそ、心も体も鍛え上げて気持ち良く新年を迎えたいものです。さて、最近導入した素振り用…

【結果報告】平成25年度福知山剣道優勝大会

結果 小学生低学年の部 優勝 小桜道場C 準優勝 小桜道場A 第3位 日新館剣道場

平成25年度 福知山剣道優勝大会 小中学生の部

中学生2チーム出場しますm(_ _)m 張り切って頑張ります(`_´)ゞ本日顧問はこんな席に座ることになってしまい、監督席に座れませんので選手達が監督も兼任です(≧∇≦) 3人制の団体戦を楽しみます^o^ ご声援よろしくお願いします。

福知山市昇級審査会

1級受審します。 頑張れ〜!

【結果報告】 第32回 京都府高等学校剣道選手権大会

あとちょっとのところです。ますます稽古が大切です。 女子個人戦 Aゾーン…4回戦(Best16) Bゾーン…3回戦 男子個人戦 Aゾーン…2回戦 Bゾーン…1回戦 でした。もう少し試合をさせてやりたかった…やはり、監督の責任デスm(_ _)m 来週からしっかり鍛えて行きま…

第32回 京都府高等学校剣道選手権大会

個人戦です 張り切って頑張ります(`_´)ゞ Best8入賞すると国体一次候補、都道府県対抗大会の予選出場の権利を得ることができます!出場は4人ですが、全員で戦って参りますm(_ _)m

遅くなりましたが、11月の予定を更新しました…

遅すぎてすいませんm(__)m PCからご覧頂く場合は上部のカレンダーより、スマートフォン、携帯電話からの方は下記のリンクよりご確認ください。 活動予定 - kyoeikendo ページ! 今週末は京都府高等学校選手権大会です。 本校より男女2名が出場いたします。 …

卒業生が稽古に来てくれました9

来てくれましたと言うか、会場に着いたらいましたww 平成23年度卒業の鬼頭武嗣先輩デス。 現在福井工業大学2年生です。元気そうで何よりです。青雲館にも遊びに来てくださいね!

福井県福井市にお邪魔しております。

出稽古です。 今日は福井県営体育館にて行われている錬成会に参加させていただきます。昨日の課題をシッカリと取り組んで 行きたいと思います。 嶺北地方は北近畿から割と遠い 先週お邪魔した美方高校は京都府北部と隣接しており、割とすぐに行けますが、そ…

【結果報告】京都府高等学校剣道新人大会

男女共2回戦にて日吉ヶ丘高校に敗れました。 課題がまだまだありますが、やろうとしたことはできたと思います。 明日からも頑張るぞ*\(^o^)/*優勝してませんが記念撮影しました。 ご声援ありがとうございましたm(_ _)m 今日の結果 男子 優勝 久御山 準優勝 …

平成25年度京都府高等学校剣道新人大会

始まりました。頑張ります! 気合も入ってます。中学生も応援に来てくれました*\(^o^)/* 今年は三段池公園体育館です。ご声援よろしくお願いします。

明日は新人大会です。

最後の稽古が始まります! 気合入ってますよ(^o^)/張り切って稽古してきますm(_ _)m

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.