京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成25年度 両丹高体連剣道専門部 企画研究事業

9月29日(日) 福知山市民体育館にて… 10:00より一日実施されました。両丹地区の底上げを目指してここ数年行われています。中学校新人総体が終わったのち駆けつけました。 一言で言うと… 強くなりました*\(^o^)/* コレは良い意味で驚きです。 うんっ強くなっ…

【結果報告】平成25年度 福知山市中学校新人総合体育大会

男子団体は勝利できず… 3人でも優勝を! を合言葉のように頑張りましたが、やはり勝負は難しい。苦しい戦いで悔しい思いもしましたが、良い経験になりました。 大会会長の閉会挨拶でもありましたが、負けた瞬間から次が始まる正にそれです。明日からも頑張り…

平成25年度 福知山市中学校新人総合体育大会

手づくりの大会です。 我がチームも含めて、参加選手の数が年々減少傾向です。 今年は特に少ないです。午前中で終わってしまいます…3人の部員ですがみんなメラメラと燃えていますので、良い試合が期待できます。短い時間ですが、目一杯頑張ります。

嬉しいお便り…

共栄学園は今週も元気です! 少し前の話になりますが、台風18号の直後、嬉しいFAXがきました。 今までお出会いしたこともありませんし、失礼ながら初めてお名前をお聞きした武道具店さんです。 心温まるメッセージに嬉しくなりすぐに返信いたしました。 いろ…

今週の予定

今週の予定を一部変更しました。 スマートフォンの方は以下のページでご確認ください。 PCの方は上部のカレンダーからよろしくお願いします。 活動予定 - kyoeikendo ページ! けが人も多く、選手たちにも不安や焦りがあるのはよく伝わってきます。 だから…

今日は初回放送でした。

只今、録画したものを見ています みなさんは見ましたか? 剣道選手のドキュメンタリーが放送されます。 - 京都共栄学園剣道部と言うか男子部員も保護者の皆様もどうぞ!ここの剣道選手のドキュメンタリーはいつも良い番組だと思います。今回も楽しみです。国…

明日は休養日

更新がおろそかになっておりましたが、文化祭のあった先週は中学部の遠足も同時開催されなかなか忙しい一週間でした。追い打ちをかけるように夏の疲れも一気に出て、故障箇所を抱える選手たちも増えてきました。福知山市も大変な時期であり、我々にできるこ…

活動予定を確認しやすくするためにHP作ってみました。

PCサイトではカレンダーが表示されるが、スマホでみると表示されない… 残念ながら、活動予定をお知らせするために作ったこのブログの効果が発揮されていませんので、このブログは今まで通りお知らせを、HPで確認をしていただけたらと思います。 もちろんスマ…

【お礼】 皆様にご心配いただき感謝しております。

今日も元気に登校できることを心から感謝しております。 我々剣道部が熊本県へ出稽古におじゃましている間に福知山市をはじめ、京都府、福井県、滋賀県は【特別警報】が発令される事態になっておりました。 宿舎で朝の散歩から選手たちが帰ってくるのを待っ…

剣道選手のドキュメンタリーが放送されます。

女子部員は見るべし… と言うか男子部員も保護者の皆様もどうぞ! ここの剣道選手のドキュメンタリーはいつも良い番組だと思います。今回も楽しみです。 NHK アスリートの魂 - BS1 毎週月曜 午後9時00分放送9月23日(月)午後9時00分9月26日(木)【25日深夜…

第18回 全国選抜高校剣道錬成大会

2日目の今日が開会式です! 一日中、目一杯試合できる事に感謝して、本日も頑張りますm(_ _)m学校数が昨日より多くなりましたので、男女別会場になりました。私は行ったり来たりで汗をかいていますが、選手達はもっと滝のような汗を流しています!!元気はあり…

初日終了しました…

経験値たっぷりでした\(^o^)/ 最後の渋滞を始めハプニングもありましたが、午後から目一杯頑張りました( ̄^ ̄)ゞ終了後、近くの剣道具屋さんにご挨拶に!!食事も山盛りいただきました(^o^) 幸せです(≧∇≦)温泉に浸かってゆっくりします。 幸せな環境で! …

無事到着しました。

無事に会場につきました、 大幅に遅れましたが、到着です。ご安心ください。午後のリーグから頑張りますm(_ _)m

就職激励会…

就職に限らず、3年生は進路に向けて頑張っております。 本日は激励会を行います。1.2年生の皆さんもあっという間にやってきます。 今のうちから自分の卒業後について考える事が大切ですね。 三連休は出稽古にまいります。 濃い〜錬成会に出発します!! 頑張っ…

【結果報告】平成25年度 京都府私学総合体育大会剣道の部

男子7人制勝ち抜き戦! 1回戦 対 立命館 6人残しで勝ち 準々決勝 対 龍谷大平安 7人残しで負け 結果 Best8 女子5人制対勝負! 1回戦 対 京都明徳 1(2)-(0)0 で勝ち 準々決勝 対 京都女子 2(4)-(1)1で勝ち 準決勝 対 立命館 1(2)-(3)2で負け 結果…

いよいよ明日は私学総体です。

長い一週間でした… 今週は大雨に振り回された一週間でした。 雨なので、【降り回された】と言った方がいいのでしょうか?思うように稽古ができなかった一週間でしたが、逆に稽古が出来るありがたさや道場の大切さを学んだ一週間になりそこは大きな収穫であり…

今週末は私学総体です。

本日、9/4も大雨警報の為に休校となりましたが、週末には私学総体です。会場校より昨日FAXが届きましたので、お知らせします。 要点は2つ 駐車場が無い 警報が発令されると延期ではなく、中止 であります。 保護者の皆様ご理解のほどよろしくお願いいたしま…

出足をくじかれる…

本日、大雨洪水警報の為、休校であります。大雨の為に青雲館は大雨漏り…畳を上げたりなかなか大掛かりな感じだったので、早くから出勤されている先生方にもお手伝い頂いて作業しました。しかし、作業のほとんどは休校決定前に登校していた3人がほとんどやっ…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.