京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第25回 全国高等学校剣道錬成大会

久御山高等学校におじゃましています。 昨日から申し合わせで錬成させていただいておりましたが、今日から本格的にスタートです。 強豪校の胸を借りて一生懸命積み重ねさせていただきます。 よろしくお願いします!

公式HPに平成28年度の年間予定をUPしました。

未確定の部分もありますが… 現時点での判明分を更新しています。ご確認ください。 kyoeikendo.localinfo.jp

福井工業大学あわらキャンパスにお邪魔しています。

前回お邪魔したときには無かった建物が 巨大です。沢山のチームにお手合わせいただき、今日もしっかりと積み重ねていきます。 感謝して元気いっぱい取り組みますm(_ _)m

出稽古にやってきました。

終業式後直ぐに出発しました。 京都市武道センターに到着しました。 大学生の胸を借りて試合錬成です。感謝して取り組みます。 知っている顔もチラホラといます。元気いっぱい積み重ねます。

日新中学校の皆さんが稽古に来て下さいました

以前より部員が少なっなってきているそうです。 3月12日(土)日新中学校の皆さん(今回は6名)が稽古に来てくださいました。 本校の中学部も部員がいなくなり数年が経ちますが、福知山市全体的に少年剣士の減少は大きな課題だと感じています。 そんな中、中学…

明治国際医療大学の学生さんが稽古に来てくださいました

3月11日(金)です。 5年前も金曜日でした。14:46に全校放送があり、黙祷させていただきました。 元気いっぱいの稽古を取り組めました。 明治国際医療大学の1年生が稽古をつけてくれました。 4月から本校の卒業生もお世話になります(^^) これを機にまた稽古が…

亀岡中学校の皆さんが稽古に来てくださいました

2回目の来校です。 3月6日(日)の稽古では、約1年半ぶりに亀岡中学校の皆さんが福知山に来てくださいました。今回は顧問の先生に加え、保護者の方も剣道具持参で来てくださり、稽古をつけてくださいました。 元気いっぱいの中学生と合同で稽古をして我々が元…

第15回席替えトーナメント

久しぶりに部内戦を行いました。 3学期の成果の確認などたくさんの思いがあり実施されました。 学校行事のため顧問は不在でしたが、なかなかの盛り上がりだったそうです。 気付きは成長の第一歩! 何かに気付き、成長につなげるとうれしいですね。 テストも…

稽古に来ていただきました。

北九州市よりお越しいただきました。 2月27日(土)の稽古に毎年7月にお世話になっている千代丸先生と石川先生がお忙しい中本校青雲館に来てくださいました。日本海に面している福岡県も雪も降るそうで、九州の中では寒い場所と聞きますが、青雲館は別格らしく…

公式HPを移転しました。

様々なアカウントをまとめました。 あまり使われていなかった各SNSをまとめて見やすくしました。

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.