京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生はひと区切り…

あっという間の2年半大きな大会が中高ともに終わり例年通り我がチームは2012-13のチームから2013-14のチームに8/1から切り替わります。3年生は次の進路に向けて準備期間です。中高男女合わせて5人とここ最近で一番少ない人数でしたが、抜群のチームワークで…

【結果報告】第66回 京都府中学校総合体育大会剣道の部

今年は京都市武道センターにて開催!昨年度は山城運動公園体育館だったのですが、私個人的にはやはり最大のイベントはココでやってもらえると嬉しいです。観客席が少ないので、困る部分もあるのですがね…今年度は団体出場権を逃しましたが、男子個人戦に2年…

雨の宮島…

天気には勝てないおはようございます。試合に負けて帰路を走っておりますが、天気にも負けました(T . T)前が見えないほどの雨なので、低速運転。只今、宮島で一時避難。朝食をとります。何事も思い通りには行きませんが、それもまた良い所ですねf^_^;安全運…

【結果報告】平成25年度 玉竜旗高校剣道大会…男子

1回戦敗退しましたm(_ _)mご声援ありがとうございました。つくづく勝負は難しく深いです。今回の経験を糧に新チームは頑張ってもらいます。午後から北九州に戻り、女子の試合稽古〜地稽古〜男子の試合稽古でした。19:30終了!一昨年の通いでの参加に始まり今…

女子閉幕…明日から男子です。

優勝は中村学園!とても強かった!!今日は午前中北九州で錬成会の後女子の準決勝〜決勝戦の見学。男子の竹刀検量にマリンメッセ福岡に向かいました。近畿勢は和歌山東が三位入賞!OBの妹がいると言う事でいつも応援していますが、頑張っていました( ̄^ ̄)ゞイ…

【結果報告】平成25年度 玉竜旗高校剣道大会

2回戦で敗れましたm(_ _)m ご声援ありがとうございました。 大将の3年生がらしさを出していい試合をしてくれました。 1.2年生もいい経験になりました。もちろんこれからですo(^▽^)o 我々の試合が一番最後の試合でしたので、最後の礼で会場のみなさんから拍手…

平成25年度 玉竜旗高校剣道大会

7/24(水)女子開会式で6日間の大会の火蓋が切って落とされました。25日 女子一回戦…2年生次鋒がよく頑張って勝ち朝の8:30に試合開始で9:00に終わり只今2回戦待ち…2回戦は何と第27試合!大会の規模の大きさを改めて感じています。開始予定は19:30ごろです!…

【結果報告】第66回 中丹中学校総合体育大会

団体、個人ともに第3位 優勝を目指して頑張りましたがそううまくは行きませんでした。 第3位とは言いますが、市の予選を経ての第3位ですので、初戦敗退です(≧∇≦)逆転されました。勝負は奥が深くて難しい…相手チームの監督さんは勝利が決まって礼が終わった…

第63回 中丹中学校総合体育大会

14日の市総体を勝ち抜いて本日舞鶴市立青葉中学校にて、中丹総体(ブロック大会)です。優勝校のみが28日に京都市武道センターで開催される府総体で全国大会の出場権を競います。一番目指して全力で頑張ります\(^o^)/高校生女子は一足先に玉竜旗のため福岡…

しかし暑いですね…道具の手入れ(洗濯)はいかがでしょうか?

今週はハードでした… 水無月大会が終わってから今週は暑い中でしたが、タップリと追い込みました! 選手たちは今日もかなりクタクタな様子でした。

【結果報告】第56回 あやべ水無月まつり剣道大会

Aチーム準優勝 よく頑張りました。 Aが準優勝 Bが予選リーグ敗退(惜しかった…) 中学生は2回戦敗退(初戦の逆転勝ちと言い、チーム力は高校生より良かったですよ) 今回は、男女混成チームで臨みました。他にも出身道場から参加する部員もいて、文字通りの…

第56回 あやべ水無月まつり剣道大会

小学生〜高校生までの大会で京丹後から京都市内まで幅広い参加の盛大な大会です。 福知山市のお隣の綾部市におじゃましております。56回と言う歴史のある大会で私も高校生時代出場しておりました。近畿大会やその他行事と重なりなかなか出場できませんでした…

福知山市総体結果

男子団体優勝!男子個人3位!!Best8 3名!!! リーグ戦の厳しい戦いでしたが、よくまとまったチームで良い試合をしてくれました。頼もしかったです。中丹総体も楽しみです。個人戦はまずはBest8を目標に戦いましたが、半分の3名が中丹総体への出場権を獲得し…

第66回福知山市中学校総合体育大会

本日、福知山市武道館にて中学校の公式戦です。八月の全中に向けての第一弾【市総体】です。 高校生も準備、コート係のお手伝いです。団体2チーム、個人8名がこの予選を経て【中丹総体】へと駒を進めます。みなさんの熱いご声援よろしくお願いしますm(_ _)m …

共栄学園スポーツ講演会のお知らせ

2013年7月20日(土) 共栄学園4号館視聴覚室にて開催されます。 モノクロですいませんm(_ _)m 今年度は世界のトライ王をお迎えします。入場は無料、申し込み不要ですので遠慮なくお越しください。本校の保護者の皆様、生徒には限っておりません。 「ちちんぷ…

第51回 近畿高等学校剣道大会

男女各48チーム 個人男女各4名の代表が優勝を競います。 出られそうでなかなか出られない近畿大会… 2年間出場できていません。しかし、出場校に負けない精進を今日も積んでいきたいと思います。出場されます京都代表のチーム、選手の皆さんがんばってくださ…

福知山市武道館竣工記念剣道大会…

本日は と言う名のおっさんの祭典です。選手たちはおっさんですので、部員たちは補助員でお世話になります。 お隣の福知山成美高校女子部員も一緒に…おっさんの祭典ですので、私は珍しく選手です。部員達に恥ずかしい試合は見せられませんので、気合いれて頑…

週末の稽古

更新がストップしてしまうほど慌ただしい一週間も本日で終わります。今日はバタビアコースのみテスト最終日デス。 その為稽古は午後!ただ監督が不在ですので、自主稽古になります。明日は福知山市武道館竣工記念剣道大会のコート役員としてお手伝いに行きま…

テスト前半終了…

前半部が終わり残り2日!(コースによっては3日)何事もてっぺん目指して頑張りましょう(^o^)/

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.