京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターハイ予選抽選会

対戦相手が決まりました。 男子団体 女子団体 6月7日(土) 京都市武道センターです。 注意事項 竹刀検量は両日とも行うが、団体で検量を通過したものは検量を改めて受けずとも使用しても構わない (学校名、氏名を必ず記名しておくこと) 武道センター内駐…

考えることがやはり大切です…

中間テストも終わりましたので… インターハイ予選の話をする前に、勉強するということについて考える良い期間だと思いますので、元プロスポーツ選手のブログ記事を読んでもらえたらな!と思います。勉強との両立|岩政大樹オフィシャルブログ「No Pain No Ga…

インターハイ予選出場選手が決まりました。

今年から選手選考も生徒主体です。 かなりの時間をかけて、本気のミーティングでした。 現在ノーシードである為、個人戦は男女ともに2名の枠しかありません。 もちろん全員出場させてあげたいし、みんな出たいと思っています。腹を割って真剣に話しました。 …

卒業生が来てくれました11

環太平洋大学の2人です(^^) 2年生濱村拓也先輩と1年生田中文也先輩です。 先日の中四国学生大会の報告を兼ねて、インターハイ予選の激励に来てくれました。短い時間ではありましたが、インターハイ予選前に刺激をもらえましたm(_ _)m明日からも頑張ります。 …

お知らせ

六段審査会において 去る5月12日に愛知県名古屋市枇杷島スポーツセンター行われた六段審査において、 本校卒業生の坪倉 秀和先輩が見事合格されました。 京都府剣道連盟|剣道七・六段審査会(愛知) 坪倉先輩は現在本校剣道部の保護者会長をお世話になり、育…

【結果報告】第66回 両丹高等学校総合体育大会

負けました(T ^ T) 男子上級 優勝 東舞鶴高等学校 第2位 京都共栄学園高等学校 女子 優勝 福知山成美高等学校 第2位 京都共栄学園高等学校 男子下級 優勝 福知山成美高等学校 第2位 西舞鶴高等学校 今日はかなり勉強になりましたm(_ _)m 明日からも貫いて頑…

第66回 両丹高等学校総合体育大会

良い天気になりました 全クラブ頑張って行きましょう*\(^o^)/* 昨日は生徒会主催の壮行会でした。 みんな凛々しい顔してますね(^^)激励の言葉は、勉強も剣道も生徒会活動も頑張る赤染部大輝です(`_´)ゞ剣道も頑張ってます(^^)

卒業生も頑張っています!

平成24年度卒業の濱村 拓也先輩です。 岡山県の環太平洋大学(IPU…IBUではありませんf^_^;)で現在2年生です。昨年教育実習でお世話になった坂本先輩以来、久しぶりに大学で剣道をしっかり学びたいと進学しました。センパイもいない中で大変だとは思いますが…

5/17は両丹高等学校総合体育大会です。

インターハイや近畿大会の予選ではありません。 京都市部と両丹支部に分かれて開催される総体ですが両丹支部は参加校が少なくチョット淋し目です>_と言いながら、試合は非常に熱い戦いです! 皆さんご声援よろしくお願いしますm(_ _)m 男子の部(上級、下級…

強化稽古中の写真をUPしました。

flickrにUPしてあります! 140501〜05 GW強化稽古 - a set on Flickr7日より平常通りです! 元気いっぱい頑張りましょう*\(^o^)/*

強化稽古終了〜新入生歓迎会!

今年は怪我なく終了! 終わったからこそ言いますが、この合宿は例年主力が怪我をするジンクスがあったのですが、今年はそのジンクスを打ち破ることができました*\(^o^)/*稽古には久しぶりに坂本先輩も来てくださいました。稽古後は、BBQ〜一発芸大会でした。…

【結果報告】第7回 席替えトーナメント

今までで一番意地のぶつかり合いでした。 涙を流した後が大事!みんな頑張りましょう*\(^o^)/* この男宣言通りに4度目の優勝! コレで単独最多優勝!続くのは誰だ???

明日は第7回席替えトーナメント

強化を締めくくるのはやはり席替えトーナメントです! 生徒主体に切り替えて初めてのトーナメント! 楽しみです*\(^o^)/* 全員がリーダーになる! コレも大切に取り組んで行きたいと思います。 トーナメント表作成と言えばこの人の右に出る人はいません(^^) …

本日も無事終了!

日新館剣道場、大宮真武館、城南中学校の皆さんありがとうございましたm(_ _)m 城南中学校の皆さんは電車に間に合う!と嵐のように去って行きました(*^^*)先生、先輩方も沢山来ていただいて盛大に稽古できました*\(^o^)/*ありがとうございましたm(_ _)m来年…

GW強化稽古2日目

今日は日新館剣道場、大宮真武館、城南中学校の皆さんが来てくださいました。 午前中は基本稽古中心で終わり。午後から試合錬成を行います。 本日の合同稽古も全て生徒主体、生徒運営です。 全ての剣士にとって良い経験となるように午後からも頑張りましょう…

青葉中学校の皆さんが来てくださいました。

GW強化期間初日です。 今日は青葉中学校の皆さんが出稽古に来てくれました(^^) 人事異動により顧問の先生が転勤され新たに顧問の先生が就任されました。 なんと、本校の卒業生(^^)剣道部ではなかったそうです。 しかし、積極的に出稽古に行きたいと言うこと…

本日もミーティング!

模索中です 変わろうとしています。ただ、まだ勘違いもしています。 アドバイスの意味がちと、違います。 毎日が発見!気付きの連続で強くなっていきましょう*\(^o^)/*

賢明学院中の皆さんが出稽古に来てくださいました。

元気な4人でした。 今日から6連休だそうです。素敵な学校ですね(´▽`*)アハハと言うことでわざわざ堺市から平日に出稽古に来てくださいましたm(_ _)m◯田先生ありがとうございました(^^) お土産を頂きましたので、【お土産争奪ジャンケン大会】を開催しました。 …

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.