京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

5月の予定をUpしました。

Instagram

いよいよインターハイ予選(近畿大会も含む)の1か月前になりました。

本ブログ上部よりご確認ください。
スマートフォンで見づらい場合は下部にPC表示に切り替えられるボタンがありますのでPC表示にしていただくと少しは見づらさが解消されると思います。


肝心のスケジュールですが、今回はなんと、大会前日まで中間テストがあるというスケジュールになってしまいました。

しっかりと受け入れて、心して文武両道に励みます。

稽古のほうは…

頑張りすぎているような気がしています。
焦りや不安さまざまなマイナス要素との戦いをしています。

ポジティブチェンジでしっかりと取り組んで欲しいですね。


1年生は最初の壁にぶつかっています。

やっているつもり、わかっているつもりというやつです。みんなが通る道ですね。
早速、学年でミーティングをしていました。問いかけに対するレスポンスは結構速い学年のようです。

ただ今までは全部お膳立てしてもらっていたことも自分たちでしなくてはならなくなりましたから、何から始めていいのかわからないはずです。


だから何もしないのか?

それでは勿体ない!


今の自分(自分たち)にできるベストを尽くすのかで明日が変わってきます。

ライバルは昨日までの自分!

明日の1年生から目が離せませんね(^^)
楽しみです。

自分にある成長のアンテナをフル活用して【観て 感じて 気付く】1日にしてほしいものです。
明日も元気いっぱい頑張りましょう!!

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.