京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生は修学旅行に旅立ちました。

19時現在関西空港にて搭乗準備中です。 今後は修学旅行公式ブログにて、随時アップされていきますので、そちらをご覧くださいm(_ _)m 公式ブログ 共栄学園2015修学旅行 Facebookページ 京都共栄学園修学旅行-平成27年度も順次更新します Twitter 共栄学園ハ…

第14回席替えトーナメント

明日から2年生は修学旅行ですが開催されました。 ここしばらくは予定が違っていたので、なかなか全体での活動ができませんでした。そういう意味では今日のトーナメントは今後のチームビルディングにも効果のあるものになったのではないかと感じています。 今…

南陵中学校のみなさんが稽古に来てくださいました。

やっと実現しました! なかなかタイミングが合わなかったのですが、新チームになった南陵のみなさんが出稽古に来てくださいました。 今回は顧問の先生にも稽古を付けていただけました。顧問の先生は剣道部顧問に就任されてから剣道を始めて頑張っておられま…

(一社)福知山青年会議所主催 講演会に参加しました。

会場は本校の視聴覚室です。 【働くってめちゃくちゃおもしろい!!】という演目で講演とワークショップなど行われました。 我が剣道部からは1年生が参加させていただきました。(2年生はテスト中なのでお休みです。残念!)8つのグループに分かれてまずは自己紹…

【結果報告】第34回京都府高等学校剣道選手権大会

男女結果 以下の通りになりました。 順位 男子 女子 優勝 鷲田選手(日吉ヶ丘) 宮本選手(日吉ヶ丘) 2位 河原林選手(日吉ヶ丘) 佐々木選手(久御山) 3位 川原選手(龍谷大平安) 神尾選手(久御山) 3位 田畑選手(久御山) 塩見選手(花園) ベスト8 大畠選手(花園) 小…

第34回 京都府高等学校剣道選手権大会 抽選結果

大会は11/14(土) 京都市武道センターです。 男子 女子 本校からは6名出場します。 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

福井工業大学附属福井高校さんにお世話になります

とてもありがたいことに一対一の試合練成です。 試合と試合の間も時間を頂いてしっかりとミーティングが出来ます。 いつもの練成会とは違う【じっくりと練る】一日です。感謝して取り組みたいと思いますm(_ _)m この後ろ姿は… 福井工業大学4年生の鬼頭武嗣先…

11月の予定

11月14日(土)が年内最終公式戦です。 11/4の京都府高校選手権の後は期末テストです。今回は2年生の修学旅行の関係で学年ごとに日程が違い学年ごとに稽古をする日が増えます。 2年生は修学旅行を有意義な時間にするためにも日ごろの学習をしっかりと頑張りま…

11/3は全日本剣道選手権の日です。

毎年NHK総合で放送、近年はUstreamでネット中継も! 今年のテレビ中継は… まず、早朝5:00~ 第16回世界剣道選手権の再放送から。 全日本剣道選手権は 13:00~16:00 NHK BS1 16:00~17:30 NHK総合でリレー中継されます。 Ustreamでは初戦からLIVE中継! LIVE…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.