京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト直前ですが…

予定では短時間稽古。実際は…。 たっぷり頑張った感がありありとしています! 切り替えて勉強も頑張って欲しいですね(*^^*)

3月の予定を更新しました。

Blog上部のカレンダーよりご確認ください。 時間は現在未定です。 徐々に更新していきますが、まずは日程のみ生徒たちから上がってきましたので、UPします。ご確認ください。 3月は近畿選抜もありますが、今年度締めくくりです。 あと一歩、もう一歩。成長し…

テスト前につき短時間、学年別の稽古です

少人数グループで短期集中です。

第8回 近畿高等学校剣道選抜大会組み合わせ

発表されました男子 女子 凄いリーグにいますが元気いっぱい頑張ります。 3/22(日) 兵庫県赤穂市で行われます。 ご声援よろしくお願いしますm(_ _)m

京都共栄学園剣道部のLINE@始めました。

何でもやってみるのは悪い癖です。 皆さんLINE@はご存じでしょうか? 京都共栄学園剣道部公式ブログはおかげさまで沢山の方にアクセスをして頂いております。 出稽古の際も 『ブログ観てるよ(^_^)』 と言うお声かけを沢山頂き、若干調子に乗っておりますww …

一歩ずつですm(_ _)m

卒部式も終わり本当の意味で新たなスタートを切りました。 一歩ずつ進んで成長していきたいですね。 観て、感じて、気付く! 自ら考えて動ける高校生になれるようにこれからも頑張ります(*^^*) 今日、火曜日はトレーニングの日です。 故障者も居るためウエイ…

卒部式終わりましたm(_ _)m

7名が巣立ちました 卒業式までまだ少しありますが、3年間の想いを伝えてくれました。 辛かったけど、頑張って良かったと…。 保護者会の皆さんに準備をしていただいた沢山の食事を楽しく頂きながら、在校生だけでなく卒部生達も出し物をしてくれました(*^^*) …

追い出し稽古終了!

予定通り、稽古時間が延長されました! 詳しくは後ほど…。 今から食事をしながら、卒部式ですm(_ _)m

平成26年度 京都共栄学園剣道部卒部式

追い出し稽古が始まりました。 この後、学年対抗で団体戦ですm(_ _)mなかなか楽しめる内容の稽古を計画してくれました(*^^*) ケガ無く楽しみもうと思いますm(_ _)m 実は今日は剣道部ブログの誕生日(*^^*) 今日で満二歳!ですm(_ _)mコツコツと更新を続けて参…

ランチミーティングです。

午前中に稽古を終え、何やらミーティング中です。 楽しそうに打ち合わせ…。明日の準備です。楽しみです(*^^*) 明日は平成26年度京都共栄学園剣道部卒部式ですm(_ _)m 中高合わせて7名がそれぞれの3年間を終了します。ケガ厳禁で稽古をして、保護者会の皆さん…

大宮真武館の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

無事に終了しました。 子供たちはとっても元気です 我々も沢山発見がありました。生徒主体で取り組むボトムアップは観てもらう、教える(伝える)などで更に成長できるなぁと感じました。新しくできたおもてなし班も機能していました。 今日は沢山勉強させて…

大宮真武館の皆さんが出稽古に来てくださいました。

小学校1年生から中学校3年生まで11名です(*^^*) 今日も生徒主体で稽古しています。 おもてなしも生徒主体です(*^^*)ボトムアップで成長を目指す京都共栄学園剣道部は今日も元気ですm(_ _)m

【結果報告】第23回 和歌山工業高校剣道練成会

新たな課題も見つかりました。 女子 富山第一高校と合同チーム 1回戦 vs郡山(奈良)0-3で敗退 男子 1回戦 vs那賀、開智合同チーム 4-1で勝利 2回戦 vs育英A(兵庫)0-3で敗退 上位結果 男子 國士舘A(東京都) 高山西A(岐阜県) 上宮A(大阪府)、和歌山工…

【到着報告】第23回 和歌山工業高校剣道練成会

渋滞もなく無事に到着しました。 しかし会場は大渋滞というか、凄い熱気に溢れております。明日の大会頑張ります(*^^*)

2月の予定を更新しました。

2月は逃げる!と言いますが、気が付けばもう6日… カレンダー入力が遅くなりご迷惑をおかけしました。生徒たちが考えてくれて今月もスケジュールが決まりました。 当ブログ上部のカレンダーよりご確認ください。 googleのアカウントをお持ちの方は【剣道部予…

本日節分!

先日長い時間をかけてミーティングをしました! 生徒主体のチームを作り直すということで一人一役を見直しました。 そして今日はトレーニングの日! 新しいトレーニングリーダーの元、結構キツいメニューで鍛えておりました。本人もキツかったようです(*^^*)

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.