京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の写真をflickrにアップしています。

2010年あたりからです。 まだまだ終わりそうにありませんが少しずつあげていきますm(_ _)mFlickrThe best way to upload photos from your iPhone is using the Flickr iPhone App available from the App... アルバム毎に数枚の写真があります。 よろしくお…

今日は1年生稽古!

修学旅行&テスト期間のため学年ごとにスケジュールが違います。 毎年この修学旅行期間の1年生の頑張りが2年生になったときに大きな力になります。ですので、今週からは大切な期間です。 とっても楽しみです。そして、とっても期待しています。頑張れ1年生(^…

川内選手ゴール!

ダントツです。 写真はB田特派員です 意図通りセレモニーが終わりましたが、2番手がまだ帰ってきません。(20分以上になります。)現役選手はそれだけ早いんですね(*^^*) すごい!! では、Tシャツ配布係をそろそろ頑張ります(^^)v

午後からは…

フィニッシャーTシャツ配布です。 Tシャツ山盛りです(^^)vすごいですね(^_^)ゞ 係員はその前にランチ もちろん足りないので… うどんです(^^)v午後からも頑張りますm(_ _)m

第24回福知山マラソン

お手伝いに来ております(*^^*) 福知山体育協会の傘下団体である福知山市剣道連盟から派遣されてやって参りましたm(_ _)m 朝の6:30よりひたすら参加賞係デスよ(^^)v 陸上協会が作ってくれた参加賞の仕上げに福知山名産のお菓子達を入れます。 コレがなかなか…

【結果報告】段位審査会と福知山剣道優勝大会

段位審査会 無事三段合格(^^)v 京都共栄学園中学校で初めて竹刀を握ったメンバーの合格です。嬉しいです(*^^*) 今後も頑張って欲しいですね(^^)v 福知山剣道優勝大会(小中学生の部) 中学生最後の大会でした。 決勝で敗れましたが、立派に準優勝。 顧問は段位…

第3回 定例段位審査会

全国各地で審査の日なようです(*^^*) 昨日と同じ京都市武道センターにやってきました。1名が受審しますm(_ _)m 頑張れ〜(*^^*) 大会も全国各地で… 福知山では中学生最後の大会、福知山剣道優勝大会が… 大阪では全日本学生剣道優勝大会が開催されています。皆…

【結果報告】第33回京都府高等学校剣道選手権大会

男子 沖田選手(日吉ヶ丘) 山口選手(洛陽工業) 吉田選手(久御山)、市川選手(日吉ヶ丘) 女子 佐々木選手(久御山) 高橋選手(日吉ヶ丘) 金澤選手(花園)、落合選手(久御山) でした。各4名とベスト8の選手が国体選手となります。 入賞された皆さんおめでとうござ…

第33回京都府高等学校剣道選手権大会

ベスト8進出で国体候補選出です。 早速熱い試合が続いています。 応援よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、男子はベスト8で全国都道府県対抗剣道大会の京都府予選の出場権を獲得します(^^)

明日は第33回京都府高等学校剣道選手権大会です

前日稽古は熱がこもっていました とても楽しみです。早く明日が来てほしいですね(^^)待ち遠しいです(*^^*) 元気いっぱい頑張ってもらいましょうo(^o^)o 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

懐かしい写真をflickrにUPしました。

平成23年度のモノですからかなり懐かしい^_^ ふくちやま作業所にお邪魔した時の写真です。 平成23年度当時に高校生、中学生だった皆さんどうぞ(^o^) 120129 ふれあい餅つき大会 - an album on Flickr 今後も少しずつUPしていきます。 只今、整理しています。…

今日の稽古

寒くなってきました… もうすぐ冬ですねf^_^;) 我が青雲館ではこれから毎日が寒稽古になります(~_~;)頑張らなければ…。さて、本日の稽古では…昨日の中学生の試合の補助員、錬成会で審判を経験させていただいて気が付いたことや感じたことを早速取り入れていま…

【結果報告】第1回 中丹中学校秋季選抜剣道大会

白熱した試合がたくさんありました。 ベスト4に入賞されました8名の皆さん、12/14の京都府中学校秋季選抜剣道大会では中丹勢の代表として頑張ってください。 男子個人 小西選手(白糸) 田畑選手(南陵) 田中選手(白糸)、高木選手(城南) 女子個人 礒合…

11月の予定

遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m 11月の予定をアップ致しました。 このブログの上部のカレンダーまたは下記のホームページにてご確認ください。 今月は2年生が修学旅行の為テストの日程も違い全体稽古の数が少なくなりますが、生徒主体の本領発揮の場…

第1回 中丹中学校秋季選抜剣道大会

個人戦のみ京都府中学校秋季選抜剣道大会の予選です。 会場は舞鶴文化公園体育館です。 我々は初めて来ました。 剣道場という名前ですがとっても広いです。これはイイ(^^) 準備から、中学生が手作りで行っております。 どの中学生も頑張って欲しいですね(^^)…

クラブ体験を行いました。

見学や初めて竹刀を握る生徒さんまで(^^) 今回は沢山の参加者でした。ありがとうございます。 最後のミーティングまで参加してもらいました。そこでも出てきましたが、今日感じた【刺激】を明日からの毎日に活かしていきたいと思います。皆さんお疲れ様でし…

出稽古に来ました。

男子のみですが1日お世話になります。 福井工業大学あわらキャンパスにやって来ました。IBUのセンパイやコーハイであふれています。 控え室は朝から爆笑の渦です。選手たちも負けずに笑顔で頑張ってもらいます(*^^*)

【結果報告】平成26年度 京都府高等学校剣道新人大会

よく頑張ってくれました(*^^*) 男子団体 花園 日吉ヶ丘 久御山、洛陽工業 女子団体 久御山 花園 京都共栄、日吉ヶ丘 初戦となる2回戦から大苦戦でしたが、5人全員が粘り強さを発揮してシード権を守り、さらに一つ上のベスト4に進出することが出来ました。自…

平成26年度 京都府高等学校剣道新人大会

開会式始まりました。 元気いっぱい頑張ります(^^)

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.