京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果報告】平成27年度 京都府高等学校剣道新人大会

男子 久御山 日吉ヶ丘 東山、嵯峨野 女子 久御山 花園 日吉ヶ丘、福知山成美 でした。

平成27年度 京都府高等学校剣道新人大会

横大路運動公園体育館です。 高体連の剣道大会の会場としては初めて使います。新しい歴史を刻む一日にしたいものです。 張り切ってまいります(^_^)v京都共栄学園の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【結果報告】平成27年度 両丹高等学校剣道新人大会

男子団体 京都共栄学園 福知山成美 女子団体 福知山成美 京都共栄学園

平成27年度 京都府高等学校剣道新人大会抽選結果

男子団体 女子団体 10月24日(土)14:00~大谷高等学校にて抽選会が行なわれ、以上のようになりました。 大会は… 10月31日(土)9:30開会式 会場は横大路運動公園体育館です。ご声援よろしくお願いいたします。

第57回京都府剣道優勝大会

出場選手5人の合計段位によってカテゴリーが決まる大会です。 なかなかユニークな分け方なのですが、これがまた盛り上がります。我々は15段以下の部に出場! 大学生が多く出場していますので、思い切りぶつかれます。元気いっぱい頑張りますよ(^^) 武徳殿も…

第13回席替えトーナメント

すっかり報告が遅くなってしまいました 新チーム2回目の席替えは欠場者もでてしまいました。 ここでも席替えトーナメントの残酷なところで一番下からやり直しです。そんな遠慮なしの順位決定戦が公式戦同様の緊張感を生みみんなを強くしていると思います。 …

【結果報告】第70回国民体育大会

現在少年男子が行われています。 京都府チームは残念ながら初戦の栃木県に0-5で敗退しました。沢山の応援ありがとうございましたm(_ _)m 一足先に少年女子は終了して、明日準決勝から再開します。 ベスト4です。選手の皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m この後…

前日稽古終わりました。

練習会場は4つです。 沢山ありますが、今回は成年も日程が近いので、かなりの数のチームが稽古をします。 時間をずらして稽古をしましたが、それでも沢山のチームが稽古を頑張っていました。 この後は、監督会議がありますが、選手達はゆっくりと明日に備え…

共栄学園青雲館での稽古は…

生徒主体で頑張ってくれたようです。 以下、主将からの報告ですm(_ _)m「今日の稽古は、自分たちで緊張感のある稽古ができたと思います。 明日は今日の反省を生かし、細かい所の改善に努めたいと思います。」 明日の報告も楽しみです。 頑張れ共栄学園剣道部…

国体チームに帯同するためしばらく留守にします

京都府からは成年男女、少年男子が出場します。 顧問です。和歌山県那智勝浦町にやってきましたm(_ _)m 少年男子のコーチとしてしばらく留守にします。ご迷惑おかけしますが、日頃以上に生徒主体で頑張ってくれますので共栄学園剣道部も京都府選手団同様応援…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.