京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

明日から期末テストです! 中学生は部活停止、高校生は自主稽古です。文武両道頑張って行きましょう*\(^o^)/*

【結果報告】第30回 京都府女子剣道大会

全日本女子予選 杉本選手(高体連) 長澤選手(京都府警) でした。 杉本選手おめでとうございます。 全日本でも頑張ってください。 我々の結果 個人戦 最高で4回戦でしたが、それぞれ次につながる内容でした。 団体戦 2回戦からでしたが、高体連チームに木…

第30回 京都府女子剣道大会

第53回全日本女子剣道選手権大会京都府予選を兼ねています。 テスト直前ではありますが、元気いっぱい頑張ります(`_´)ゞ ただいま会場準備中!行きは電車でやって来ました。 何事も勉強であります(^_-)大学生、社会人のお姉さま達に負けない元気で頑張りま…

近畿大会組み合わせがHPにて発表されました。

春の近畿チャンピオンとの対戦です。 目一杯ぶつかっていきます。リーグ戦ですので、2試合できることに感謝をし、目標通り決勝トーナメント進出を目標に! さらに試合を重ねられるように一戦一戦頑張ります。 ご声援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【結果報告】第9回 席替えトーナメント

大波乱の大会になりました。

第9回 席替えトーナメントです。

運営も生徒主体です(^^) 自分たちでコーディネートする大会に前回から生まれ変わり、開閉会式ありの賞状も準備されていました(^^)自分たちで本当に楽しめています*\(^o^)/* 今回も熱戦をご期待くださいm(_ _)m

両丹日日新聞に掲載していただきました。

昨日の取材〜早速、本日記事にしていただきました。 拡大できるでしょうか? 素敵な記事にしていただきました(^^) ありがとうございましたm(_ _)m 主将の『目標は予選リーグ突破』を実現できるようにシッカリと準備して行きます。みなさん応援よろしくお願い…

近畿大会出場を地元新聞に取材をしていただきました。

女子団体出場は14年ぶり! 現顧問になってから初です(^^) 優勝を狙えるほど強いチームの時もありましたが、当時の私の行ないが悪かったのか?残念ながら出場出来ず>_過去には男子団体、男子個人、女子個人の出場はありましたが、女子団体はなかなか出場出来…

玉竜旗申込用写真撮影

夏が近づいて来たなぁと思います… 3年生にとったら締めくくりの大会です。張り切って頑張りますよ*\(^o^)/* 明日の15日は久しぶりに何も無い日曜日なので、休養日にします。 龍谷大平安高校で国体最終選考がありますので、顧問はそちらに。来週日曜日は第9回…

【結果報告】平成26年度全国高等学校剣道大会兼第52回近畿高等学校剣道大会 京都府予選会

女子ベスト8進出で近畿大会出場権を獲得しました! シードを獲得したのちの準々決勝では優勝した久御山の0-3で敗北しましたので、近畿大会に向けてやるべきことはたくさんできました。女子の近畿大会出場は14年ぶりです*(^o^)/* 昨年、一昨年の女子主将も応…

出発します!

最後の稽古が終わりました。 物足りないくらいでちょうどイイです(^^)今から、宿舎に移動します(*^^*) みなさんご声援よろしくお願いしますm(_ _)m 開会式の時間が両日で違います! 7日(土)男女団体 9:30 8日(日)男女個人 9:00 です。ご声援よろしくお願…

剣道ノートで力を付ける!

こんな記事を見つけました。 科学的にも証明された、日記を書き続ける実用的なメリット : ライフハッカー[日本版]科学的にも証明された、日記を書き続ける実用的なメリット2014年6月 4日 22:00歴史上の人物には、毎日の生活を詳細な日記に残している人がい…

卒業生が来てくれました12

インターハイ予選直前に激励に来てくれました。 平成24年度卒業の中山将人センパイです。大学が実習期間で休みという期間を使い稽古に来てくれました。 最初から面をつけて一緒に稽古してくれました。「体が全然動かなかった。」と言いながらもメッチャ元気…

【結果報告】第8回 席替えトーナメント

第8回からはこの大会も生徒主体です(^^) まずは審判長注意〜試合開始宣言(もちろん太鼓付きw)

本日は第8回 席替えトーナメントです

組み合わせ 今回はイラスト付きです(^^)フリーハンドトーナメント表作成職人により今回も素敵なトーナメント表が出来ました。 インターハイ予選に向けてのプレ大会です。 このトーナメントの緊張感はかなり高いです。 大会一週間前の最後にコレを持ってきた…

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.