京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

平成28年度 全国高等学校剣道大会兼第54回近畿高等学校剣道大会 両丹予選会

Instagram

結果報告

男子団体

順位 学校名
優勝 京都共栄学園
第2位 福知山成美
第3位 府立工業
第3位 東舞鶴

女子団体

順位 学校名
優勝 福知山成美
第2位 京都共栄学園



男子個人

順位 氏名 学校名
優勝 桂選手 京都共栄学園
第2位 臼井選手 福知山成美
第3位 古川選手 東舞鶴
第3位 平岡選手 福知山成美

女子個人

順位 氏名 学校名
優勝 桑島選手 福知山成美
第2位 西田選手 東舞鶴
第3位 齋藤選手 京都共栄学園
第3位 桂選手 京都共栄学園

よく頑張りました

それぞれこの冬の積み重ねの成果や新たなメンバーを迎えての競い合い等が生まれ、この大会でまた少し成長できた気がします。

沢山の保護者のみなさんや卒業生、中学生のみなさんも応援に来てくださいました。ありがとうございました。
女子は優勝には届きませんでしたが、苦しんだ冬の成果が形となり現れ始めていますのでまだ一歩ずつ限りなき前進を目指して稽古していきます。
男子の優勝はこれで三期連続です。勝ち続けるのは大会の規模とは関係なく大変なこと。よく頑張ってくれました。これを自信にして欲しいと思います!

少し喜んでまた明日から積み重ねです。毎年この大会の直後に行かせていただく出稽古で発見があります。
感謝して頑張ります。

4月はなかなかblogの更新もできませんでした

5月は更新も頑張ります。今後も変わらず京都共栄学園剣道部へのご声援よろしくお願いします。

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.