京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

【結果報告】平成27年度 全国高等学校剣道大会兼第53回近畿高等学校剣道大会 両丹予選会

Instagram

よく頑張ってくれました

男子団体

  1. 京都共栄学園高等学校
  2. 福知山成美高等学校
  3. 東舞鶴高等学校、舞鶴工業高等専門学校

女子団体

  1. 福知山成美高等学校
  2. 西舞鶴高等学校

男子個人

  1. 平岡選手(福知山成美)
  2. 山下選手(東舞鶴)
  3. 坪倉選手(京都共栄)、西口選手(京都共栄)

女子個人

  1. 桑島選手(福知山成美)
  2. 波多野選手(福知山成美)
  3. 竹村選手(福知山成美)、上田選手(福知山成美)

ついに男子が返り咲きました。

久しぶりの優勝です。
新人戦でシード権を獲得できず長い冬を過ごしました。
その間女子はベスト4に入り近畿選抜にも出場し、応援しながら男子チームは「次は自分たちも!」と思っていた事でしょう。

気持ちの良い試合で勝ちきってくれました。

前日のミーティングでは選手選考で、たくさん時間を掛けてメンバーを決めました。
出場する選手も出来ない選手も涙を浮かべていました。だから勝てたとは思いませんが、力を出すために良い準備が出来たのは間違いないと思います。

コレがまた自信につながるのでコレからの成長が楽しみです。

個人戦では

団体メンバー外の選手が意地の3位入賞です。前日団体メンバーから外れかなり悔しそうでした。その悔しさをこういう形で結果を出すというのは本当にスゴい!
うれしいですね。

コレでまたみんなで競い合い、高め合えます。このチームは今後もこうやって競い合って欲しいですね(*^^*)

一方女子は…

近畿選抜終了後、ナカナカ上手くいっていませんでした。一年生を迎えみんな張り切っていますが最後までかみ合わず初戦敗退となってしまいました。

不安要素はあったとしてもこの結果を招いてしまったのは監督の責任です。
本当に申し訳ない。
しかし、まだコレからです!次は意地を見せますよ。またやり直して頑張るチャンスを貰いました。しっかり受け止めて稽古に励みます。

試合の次の日が大事!

といつも話していますが、ありがたいことに今日は(26日)出稽古で岐阜県瑞浪市にお邪魔しています。
昨日の自分から少しでも成長できるように元気いっぱい頑張ります(*^^*)

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.