京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

第14回席替えトーナメント

Instagram

明日から2年生は修学旅行ですが開催されました。

ここしばらくは予定が違っていたので、なかなか全体での活動ができませんでした。そういう意味では今日のトーナメントは今後のチームビルディングにも効果のあるものになったのではないかと感じています。

今回も新しいチャンピオン誕生

ここ数回は毎回優勝者が変わります。チームとしてはありがたいこと、うれしいことですが選手たちには非常に厳しい戦いが続きます。部内戦で出来るけど出稽古に行くと出来ないのではおもしろくありませんし、相手によって実力が発揮できないのもおもしろくありません。今後もこのトーナメントで切磋琢磨出来ると良いですね。

光る技が多くあり、課題も見つかる。

とにかくやってみることが大切で、諦めたらそこで終わってしまいます。ここでも自ら考えて動く力が必要になってきます。

ミスも力に変える!今回上手く行かなかった選手も次へのスタートはもう切られていますから明日からまた積み重ねていきましょう。

トライ&エラーで成長していきましょう!
見逃し三振より空振り三振ですよ!!
来週も楽しみにしています(^^)v

過去の部内戦はこちらからどうぞ・・・

部内戦 カテゴリーの記事一覧 - 京都共栄学園剣道部

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.