京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

【結果報告】平成25年度福知山剣道優勝大会(高校・一般の部)

Instagram

 3チームともお疲れ様でした。

結果報告が遅くなりました(汗)

みんな持ち味を発揮しましたが、予選リーグを突破とはいきませんでした。

131216 福知山剣道優勝大会-2

  • 共友会 チーム

亀岡市の社会人大会とバッティングしてしまい、2名が不参加、1名が急な勤務のため参加できなくなったため現役生3名と混合で出場しました。

(もはやOBチームではない人数編成なのは内緒ですw)

131216 福知山剣道優勝大会-4

 

  • 京都共栄学園Aチーム

131216 福知山剣道優勝大会-10

チームは敗れてしまいましたが、前主将の初戦の面は強烈でした!

あれだけでもうお腹一杯ですm(__)m

  • 京都共栄学園Bチーム

高校生女子のみの参加はこのチームだけでしたが元気よく頑張りました。

大学生相手にもガッツあふれる試合は健在でした(^^)

冬の鍛錬期も底なしの明るさで頑張ってもらいます(^O^)v

131216 福知山剣道優勝大会-14

  • 中学生は補助員ありがとうございましたm(__)m

自分たちの大会ではいつも高校生が補助員をしてくれているので、しっかりと役目を果してくれました。プレッシャーから解放されて嬉しそうですw

131216 福知山剣道優勝大会-18

 

2学期も残すところあとわずか…

今週も文武両道に励んでまいります。保護者の皆様朝早くからご声援ありがとうございました。

今回より保護者会に購入いただいた【ビデオカメラ】を導入しました。

大切に使わせていただきますm(__)m

大会結果

団体の部

  • 優勝 日新館剣道場α
  • 2位 福知山成美・福知山女子高校OG
  • 3位 海上保安学校A

個人の部

三段以下

  • 優勝 宮本選手(海上保安学校)
  • 2位 榎原選手(福知山成美)
  • 3位    中山選手(京都共栄学園)

四、五段

  • 優勝    松本選手(日新館剣道場)
  • 2位    麦田選手(日新館剣道場)
  • 3位    細見選手(日新館剣道場)

六段以上

  • 優勝    麦田選手(福知山成美、女子高OG)
  • 2位     桐村選手(桐村塾)
  • 3位     大下倉選手(桐村塾)

女子

  • 優勝    有本選手(福知山成美、女子高OG)
  • 2位     波多野選手(福知山成美、女子OG)
  • 3位     水谷選手(共友会)
でした。
海上保安学校の選手には熊本の必由館高校の卒業生もいました。
「君も野武士組なんやね」と声をかけさせていただきました。
 
交剣知愛のなかなか良い大会でありました。
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.