京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

平成28年度 全国高等学校総合体育大会剣道大会兼第54回近畿高等学校剣道大会京都府予選会

Instagram

男女団体(6/4)

男子

順位 学校名
優勝 久御山
準優勝 東山
第3位 日吉ヶ丘
第3位 京都共栄



女子

順位 学校名
優勝 日吉ヶ丘
準優勝 久御山
第3位 福知山成美
第3位 花園

男女個人(6/5)

男子

順位 選手名 学校名
優勝 堂選手 東山
準優勝 田畑選手 久御山
第3位 森川選手 日吉ヶ丘
第4位 平岡選手 福知山成美

女子

順位 選手名 学校名
優勝 宮本選手 日吉ヶ丘
準優勝 桑島選手 福知山成美
第3位 森脇選手 久御山
第4位 平田選手 福知山成美

以上の結果になりました。
桑島選手インターハイ出場おめでとうございます(^^)

久しぶりの男子入賞です!

昨年度、一昨年度は共に女子が入賞を果たしましたが、男子についてはボトムアップ式指導を取り入れて生徒主体の形になってからは初めて三位入賞しました。

シード権も昨年のこの大会で奪取してから今回も守り抜き事ができました。よく頑張ってくれたと思います。
しかしながら【京都制覇】という生徒たちの目標には少し届きませんでした。後少しがやはり遠い…

過去男女含めて最高成績は準優勝です。後少しを何とか越えられるようにまた積み重ねていきます。

女子は2戦目で久御山高校に敗退

3年生がいない若いチームですが真っ向勝負でしっかり返されました。会場全体を巻き込んで我々が応援してもらえるようなチーム作りを今後更に取り組んでいきます。

卒業生も沢山応援に来てくれました。

決勝進出したチームのメンバーや近畿出場選手、伝統校を苦しめたメンバーなど沢山来てくださいました。

ほかにも沢山メッセージをいただきました。
応援してくださったみなさんありがとうございました。

終わりは次の始まり
生徒たちにいつも話す言葉です。男女ともまた成長に向けて元気いっぱい取り組みます。

今後とも応援よろしくお願いします(^^)

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.