京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

第24回 ごみ拾いの会

Instagram

久しぶりにそうじ部開催されました。

22回ではありませんでしたので修正しました

1年生にとっては初めての経験ですが、何か発見があるとまた成長出来ますね。
楽しみです^_^
f:id:MJ1:20130519092949j:plain
f:id:MJ1:20130519093011j:plain
f:id:MJ1:20130519093039j:plain
f:id:MJ1:20130519093102j:plain

講評の言葉がまた印象的でした。

ごみ拾いをするとゴミに気がつくようになる(目に見える気付き)
それを続けているうちに、今度は目に見えない気付きが生まれて来る。
今の我々にはとても大切なお言葉でした。
心も体もさらに磨いて行きます。
f:id:MJ1:20130519094040j:plain
ありがとうございました。

本日の成果

f:id:MJ1:20130519094130j:plain
久しぶりだったので、かなり多くのゴミがありました。
特にタバコが多いですね(>人<;)
大人こそ、いろんな気づきができるはずですね。


© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.