京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

(一社)福知山青年会議所主催 講演会に参加しました。

Instagram

会場は本校の視聴覚室です。

【働くってめちゃくちゃおもしろい!!】という演目で講演とワークショップなど行われました。

我が剣道部からは1年生が参加させていただきました。(2年生はテスト中なのでお休みです。残念!)

8つのグループに分かれてまずは自己紹介から・・・



自分について良いところや弱点、感情の面も掘り下げていきます。

いつの間にか本当の自分の周りに偽りとまでは行かないけれど別のバリアを張ってしまっていないか??
などとたくさんのことに対して気付きがありました。

現在我々剣道部が取り組んでいるボトムアップ式指導(生徒主体での活動)に活用できることが沢山ありました。
この後もたくさん学んで吸収してどんどん成長していきたいと思います。


貴重な時間をいただきありがとうございましたm(_ _)m

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.