京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

亀岡高校と園部中学校のみなさんが来てくださいました。

Instagram

久しぶりの青雲館での稽古

園部中学校のみなさん(2回目)

園部中のみなさんは前回に来てくれたときには面を着け始めたばかりだった1年生がすっかり板について、元気よく頑張ってくれました。
次も楽しみですね(^^)

亀岡高校のみなさん(初登場)

顧問の母校でもある亀岡高校さんは先日の府立高校大会で3位入賞されたそうです。
今日は合同稽古と言う形でしたが、今週末の両丹支部主催の錬成会にも参加されるそうですので、試合稽古は是非そこでお願いしたいですね。

顧問の先生が本校の【生徒主体】での取り組みに興味を持たれているそうで、以前から合同稽古を!と声を掛けていただいていたのですが、今回やっと機会を作ることができました。福知山までお越しいただきありがとうございました。何かヒントになったらうれしいですね。

3校合同での稽古で元気いっぱい頑張れたのではないかと思います。

今日の稽古での気付きをそれぞれの学校に戻っての稽古で活かしてもらえたらうれしいですね。


共栄学園剣道部は明日も中学生を迎えて合同稽古に頑張ります。
みなさんも連休最終日を楽しんでくださいね(^^)

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.