京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

【結果報告】 第57回京都府剣道選手権大会

Instagram

たくさんの気づきがありました

連戦になりましたので多少の疲れもありましたが、良い試合が多かったです。結果としては
ベスト8が1名
ベスト16が2名でした。

三段の部では大学生も出場してきますので、高体連の大会では認められていない二刀(二刀流ではありません。)の選手との対戦もありました。
普段とは違うルールや相手に戸惑いも見せながらも頑張っている様子を見ると今後が一段と楽しみです!

ただ…打たれているところはやはり普段と同じですので、日ごろの稽古でもっと×2工夫していく必要があります。
しっかりとおさらいをしてまた頑張ります。

無制限の部で今年度の全日本選手権の京都府代表の選手が決まりました。

良い試合を見せてもらい応援に来てくれた女子部員も含めてすごく刺激になったことだと思います。

代表になった山本選手の決勝の面はうちの選手たちの現在のテーマに対するヒントになると思います。共栄剣道部の皆さん稽古に活かしてくださいね。

あとわずかで2学期が始まります!
夏休みにかなり成長できたと思います。

しかしまだまだ現状では力不足です!
二学期も元気いっぱい頑張って文武両道で成長していきたいと思います。


9月からの共栄学園剣道部も今まで同様応援よろしくお願いしますm(__)m

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.