京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

両丹日日新聞さんに取材をしてくださいました。

Instagram

第53回近畿高等学校剣道大会の出場チームとして取材をしてくださいました。

福知山成美さんも男女ともに出場されるので福知山市内から4チームが近畿大会に出場することになります。
最近10年の間には4チームと言うのはありませんでしたので喜ばしいことだと思います。同じ京都府選手団として力を発揮できるようにがんばります。

女子チームはこれで3期連続男子チームは4年ぶりの出場となります。アベック出場となると実は記憶にありません。現在の監督が就任してからは初めてのアベック出場ですので、【15年ぶり】以上前の話になると思います。

主将取材


男女それぞれキャプテンの取材はすごく丁寧に答えていました。昨年から取り入れている生徒主体のボトムアップ理論で自信を深めてきたとのコメントは嬉しかったですね(*^^*)

今回の近畿大会は

監督が地元開催のため役員を兼任しますそのため移動や食事などいつも以上に自分たちでやる必要があります。
まさに生徒主体の活動となり、腕の見せ所であります。
いつも以上に元気いっぱいにがんばって実りのある近畿大会にしたいと思います。

紙面には10日金曜日に記事になる予定だそうです。
福知山市の方はぜひご覧ください。

では、ハンナリーズアリーナに行って参ります!

広告を非表示にする
© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.