京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

ふれあい餅つき大会に参加して来ました。

Instagram

毎年恒例の大会です。

ふくちやま福祉会様の主催のふれあい餅つき大会に今年も参加させて頂きました。

本校からは中学野球部と剣道部が参加させて頂きました。

前半は作業体験や交流です。

f:id:MJ1:20150125215526j:plain
f:id:MJ1:20150125215628j:plain
f:id:MJ1:20150125215728j:plain
f:id:MJ1:20150125215752j:plain

12月のチャリティーバザーで一緒に作業した仲間達とも再会した部員もいて、元気に交流していました。

普段作業所の仲間の皆さんがどんな仕事をされているのか実際に体験をさせて頂きました。部員達もいろいろ観て、感じて、気付いてくれたのではないかと思います(*^^*)

後半は餅つきです。

f:id:MJ1:20150125220209j:plain
最初のもち米をつぶすところから
f:id:MJ1:20150125220304j:plain
元気よく餅をつき(*^^*)
f:id:MJ1:20150125220352j:plain
合いの手も元気よく!

でしたm(_ _)m
写真で伝わりにくいのはカメラマンの私の責任です(^_^)ゞ
天気にも恵まれ言い時間を過ごせましたm(_ _)m

つきたてのお餅を頂き、バルーンアートも体験させて頂きました。

つきたてのお餅はどうしてこんなに美味しいのでしょうか?
食べるのに夢中で写真を取り忘れました(≧∀≦)

バルーンアートは難しいけど面白い(*^^*)
f:id:MJ1:20150125221009j:plain
ここでも、観て、感じて、気付くでした(*^^*)
生徒たちの成長を感じることが出来ましたm(_ _)m
f:id:MJ1:20150125221541j:plain
最後はマジックショー!
思い切りビックリして楽しい時間が終わりました。
f:id:MJ1:20150125222628j:plain
ふくちやま福祉会の皆さん今年もありがとうございましたm(_ _)m

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.