京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

毎週火曜日は…

Instagram

トレーニングの日

だそうです。
f:id:MJ1:20141007173145j:plain
合同稽古や錬成会で自分たちが感じたことが稽古に反映される共栄学園剣道部では2学期に入ってからトレーニングを取り入れるようになりました。

始めたばかりなので、今後どんどん見直されるはずです。

次は何が来るのかな?と考えながら見守るのもなかなか楽しいです。

そして、明日からの稽古についてミーティングをしています。
優勝大会で感じた手応えと課題が反映された稽古が出来上がりそうです。

生徒主体は時間がかかる

自分たちで気づいて動く
を目指しているので、顧問は稽古の内容などは決めていません。
(個別にアドバイスをしたり、稽古をつけたりはします。)

ミーティングで意見をぷつけ合いながら取り組んでいます。
とはいってもなかなかうまくいきません。

先週は本当に全てリセットして1から出直しています。そんな中での優勝大会での結果なのでモチベーションも上がりつつあります。

新人大会までおよそ3週間!
しっかりと積み上げていきますm(_ _)

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.