京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

卒業生が稽古に来てくれました15

Instagram

平成16年度卒業の2人です。

f:id:MJ1:20140815081026j:plain
衣川恭平先輩と井上裕紀先輩です。

f:id:MJ1:20140815081607j:plain

今の自分達の年齢が高校生の時の顧問の年齢と同じになったことにかなり驚いていましたf^_^;)

今の彼らの方が落ち着いていますf^_^;)
そして、優しくなっていて驚いたとも言われましたf^_^;)

そんな2人は稽古後良い話をしてくれました。

f:id:MJ1:20140815081553j:plain

  • もっとこだわりをもて
  • プレッシャーを活用しろ
  • 自分次第

と言うところでしょうか。
今、我々は生徒主体を目指して頑張っていますが、初めて3年間ともに過ごした教え子達は自然にボトムアップをしていたようです。

彼らの言葉を部員達はどう受け止めたでしょうか?
今後の劇的な成長が期待できます。
また楽しみが増えました。

明日からも頑張ります*\(^o^)/

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.