京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

京丹後地区剣道段位審査会

Instagram

旧網野町にやって来ました。

f:id:MJ1:20140803114811j:plain
合併して京丹後市になって10年だそうです。

ついこの間のような気がしていましたが…
時の流れの速さに驚いています。
1日を大切に頑張って行きたいと改めて思いました(^^)

スポーツの街

さて、ここ網野町では毎年【網野カップ】と言う少年サッカーとミニバスケットの大会が行われています。

レスリングも盛んな街でまさに、スポーツの街と言う感じです。

その京丹後市網野町ではこの時期に昇段審査が開催されています。

共栄中で初めて竹刀を握る剣士達はこの8月の審査会が大きな目標です!
高校に進学後に勉強へとシフトした剣士達にとっても三段は大きな目標なのです。
そんな彼らは、高校進学後も週1回のペースで稽古に励み2年間頑張りこの日を迎えています。

遠慮無く力を発揮して欲しいですね(*^^*)
他にも、京丹後市出身の選手を始めたくさんの受審です。
網野カップに負けないくらい元気いっぱい頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.