京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

【結果報告】平成26年度全国高等学校剣道大会兼第52回近畿高等学校剣道大会 京都府予選会

Instagram

女子ベスト8進出で近畿大会出場権を獲得しました!

シードを獲得したのちの準々決勝では優勝した久御山の0-3で敗北しましたので、近畿大会に向けてやるべきことはたくさんできました。女子の近畿大会出場は14年ぶりです*(^o^)/* 

昨年、一昨年の女子主将も応援に来てくれましたので、いいところが見てもらえてよかったです(^^)

f:id:MJ1:20140609102620j:plain

男子は2回戦で敗れましたがよい試合で会場を沸かせることができました。

第4シードの花園に対しリードし続けましたが、代表戦に持ち込まれて敗北しました。

代表選出も生徒主体です。みんなで選んだ代表が負けたので仕方がありません。

f:id:MJ1:20140609102642j:plain非常に良い試合でした。男女ともに生徒主体でのインターハイ予選…。

 

生き生きとした表情で戦った選手たちを誇りに思います。

私自身がさらに勉強してどんどんレベルアップしていけるように頑張ります。

 

保護者の皆様、卒業生のみなさん熱い声援ありがとうございました。

 

大会結果

男子団体

  1. 龍谷大学平安
  2. 久御山
  3. 花園 日吉ヶ丘

女子団体

  1. 久御山
  2. 日吉ケ丘
  3. 花園 嵯峨野

男子個人

  1. 堀場選手(日吉ケ丘)
  2. 田畑選手(久御山)
  3. 山口選手(洛陽工業)
  4. 小嶋選手(久御山)

女子個人

  1. 川北選手(久御山)
  2. 落合選手(久御山)
  3. 吉村選手(久御山)
  4. 田村選手(嵯峨野)

本校の個人戦

  • 中山…3回戦
  • 坪倉…3回戦
  • 渡邉…2回戦
  • 由良…2回戦

個人戦は内容と結果がつながりませんでしたが、今後やるべきことがハッキリしました。今日からまた生徒主体でしっかりとがんばります(^^)

 f:id:MJ1:20140609102702j:plain

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.