京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

食の講演会で学びました。

Instagram

栄養素の基礎からたくさん学びました。

今食べたものが7年後の自分をつくる!

と言う言葉からお話が始まりました。

f:id:MJ1:20140320171306j:plain

食は命なり

命の鎖を…バランスが大切

と言う感じでゆっくりたくさんお話をしていただきました。

最近良く話が出て来る。トランス脂肪酸の話もありました。

全てを変えるのはなかなか難しいですが、知っておくことが大事ですね。

勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

講演会で質問もしていました。

でも物足りなかったみたいで、列を作って質問をしていました。
足止めをしてしまったみたいで申し訳なかったですf^_^;)
f:id:MJ1:20140320171237j:plain

本日の参加メンバーの写真はこちらです

140320 食の講演会 - a set on Flickr

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.