京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

しかし暑いですね…道具の手入れ(洗濯)はいかがでしょうか?

Instagram

今週はハードでした…

水無月大会が終わってから今週は暑い中でしたが、タップリと追い込みました!
選手たちは今日もかなりクタクタな様子でした。


ということで…
明日、7/21(日)の稽古は休養日にします。
中学総体、玉竜旗に向けて最後の休養日です。体調を整えて、高校生は出稽古の準備などもしっかりしておきましょう。

良い天気が続いているので、防具の選択なども良いと思います。(あくまで自己責任ですww)

顧問がいつも勉強をさせていただいている先生のブログに剣道具の洗濯についての記事があります。
私もこの方法で洗濯をしています。参考にしてください(くどいようですが、洗濯はあくまで自己責任です。あしからず)

剣道具の洗濯(理屈と経緯):ヲタクっぷり[17] | 剣道家をめざすセンセのぶろぐ。

剣道具の洗濯(マニュアル編):ヲタクっぷり[22] | 剣道家をめざすセンセのぶろぐ。

剣道具の洗濯(本編):ヲタクっぷり[21] | 剣道家をめざすセンセのぶろぐ。

来週はいよいよ大きな大会です!

今日の午前中には大畑大介さんの講演会に参加させていただきました。
とんでもなく努力をされる方の話を聞いて刺激を受けていると思います。

悔いの残らないよう『道場では100%出しきる』を我々も目指して行きたいと思います。


が…明日は休養ですよ!
『休む勇気』の話もあったことをお忘れなくf^^;)

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.