京都共栄学園剣道部

生徒主体で作り上げているチームです

20150826201526

公式ブログ移転します!

お知らせです。 公式ブログ移転します… | 京都共栄学園剣道部こちらの記事は移転先にエクスポート済みですが、上手く移動できておりません(´ー`)!

9月の予定更新しました。

遅くなりました チームの予定、学校行事、地区大会、京都府以上の大会などを見やすくするなるように改良しました。 夏休み後半からお知らせが止まってしまっています。 申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。

卒業生が稽古に来てくれました26.27

強化稽古中に帰省中の大学生が稽古に来てくれました。 8日と10日には鹿屋体育大学の坪倉一平先輩(平成27年度卒業)が涼しい顔して稽古して帰りました。 この年代は生徒主体で行う現在のスタイルを取り入れた時で2年間主将として頑張ってくれました。毎日が全…

8月の予定をアップしました。

新チームがスタート! もがき苦しみながらチームビルドしております。明日からも頑張りますので、夏休みの京都共栄学園剣道部も応援よろしくお願いしますm(_ _)m 7/29の稽古で3年生がひと区切りでした。 進路目標達成を目指し受験勉強にシフトします。お疲…

玉竜旗男子の部

男子も力出し切れず… 2回戦佐賀農○-●東播工2回戦岡豊○-●熊本2回戦熊本農○-●山村国際2回戦横田●-○筑紫中央2回戦唐津東○-●京都共栄学園2回戦久留米筑水●-○札幌日大2回戦吉原工○-●祐誠— 玉竜旗 (@gyokuryuki1111) 2016年7月27日反撃しチャンスも沢山ありました…

玉竜旗女子の部

頑張りましたが力及ばずでした。 広島皆実⚫️ー○甲府南桜宮○ー⚫️長崎南山門○ー⚫️桜丘京都共栄⚫️ー○長崎北酒田光陵○ー⚫️熊本— 玉竜旗 (@gyokuryuki1111) 2016年7月25日応援ありがとうございました。 女子は3年生がいないので全員が新チームに残っています。こ…

玉竜旗weekです。

いよいよ始まります! 保護者の皆様無事に到着しました。 ワクワクしています(^^)目一杯の元気で取り組みますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m *壇ノ浦PAにて、

第54回 近畿高等学校剣道大会

大会結果 団体 順位 男子団体 女子団体 優勝 清風 和歌山東 2位 PL学園 須磨学園 3位 上宮 PL学園 3位 奈良大附属 和歌山工業 個人 順位 男子個人 学校名 女子個人 学校名 優勝 鈴木選手 育英 對馬選手 草津東 2位 内橋選手 PL学園 松本選手 和歌山東 3位 中…

南陵中学校の皆さんが稽古に来てくださいました

中学総体が迫る中、毎年来てくださいます! 先週土曜日には同じ校区内の南陵中学校さんに出稽古に来ていただきました。 市の総体、地区総体共に大会と重なり応援に行けませんが、どの選手も頑張っていますので自分たちの力を発揮して悔いの無い試合をして欲…

第32回 京都府女子剣道大会

京都府女子の剣道人の集まる大会です! 個人戦1部、2部、3部と団体戦が行われました。

あっという間に3週間…

先週は近畿大会出場について取材をしていただきました。

今週も頑張ります

蒸し暑くて大変ですがみんな頑張っています。 ここ最近はブログの更新も怠りがちですが、手軽に更新できるInstaguram(インスタグラム)で更新中です。

卒業生が稽古に来てくれました【番外編】

教育実習第2週にはいりました。 6/6より平成24年卒業で現在環太平洋大学4年生の濱村拓也先輩です。 当ブログの【卒業生】コーナーではおなじみですが、今回は実習生ですので少し立場が違います! 無事に1週目を終え、授業実習も始まりすっかり【濱村先生】で…

6月の予定を更新しました。

本ブログ、公式ホームページにてご確認くださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m 6月の予定を更新しました。 | 京都共栄学園剣道部公式HP

平成28年度 全国高等学校総合体育大会剣道大会兼第54回近畿高等学校剣道大会京都府予選会

男女団体(6/4) 男子 順位 学校名 優勝 久御山 準優勝 東山 第3位 日吉ヶ丘 第3位 京都共栄

インターハイ予選抽選会

男子団体

卒業生より報告がありました。

おめでとうございます 平成24年度卒業の濱村拓也先輩(環太平洋大学4年)が本日行われた中四国学生剣道選手権大会にてベスト8に進出し7月3日に日本武道館で開催される全日本学生剣道選手権大会への出場権を獲得されました。濱村先輩おめでとうございます。— …

福井工大福井高校にお邪魔しています。

4校で試合錬成をさせていただきます。 短い時間ですが元気いっぱい頑張ります!

【結果報告】平成28年度 両丹高等学校総合体育大会

結果報告 男子上級の部 順位 学校名 優勝 福知山成美 準優勝 東舞鶴 男子下級の部 順位 学校名 優勝 福知山成美 準優勝 京都共栄学園 女子の部 順位 学校名 優勝 福知山成美 準優勝 京都共栄学園

平成28年度 両丹高等学校総合体育大会

両丹地区の総合体育大会です。 中丹地区以北の高等学校が参加する大会が無事に開催されています。 剣道の部は東舞鶴高校にて開催です。 全競技、全部門元気いっぱい頑張ります。

南陵中学校の皆さんが稽古に来てくださいました

中学生の成長はとても早い 前回剣を交えたときよりも心も体も大きくなっていました。7月の総体や道場での試合が目白押しですが怪我せずにこの調子で頑張って欲しいですね(^^)我々も負けずに頑張りますm(_ _)m 南陵校区内に本校はありますので、これからもド…

青葉中学校の皆さんが稽古に来てくださいました。

毎年来てくださいます。 今年は卒業生もいますので、在校生の皆さんもリラックスして稽古しやすかったのではないでしょうか(^^) 稽古中の様子です。初めて来た皆さんも1度来たら次も来やすいと思います。今後もドンドン来てくださいね(^^)

平成28年度高等学校剣道合同錬成会にお邪魔してきました。

今年度インターハイ開催県は盛り上がっています。 2日に学校終了後出発し、3日と4日の二日間お世話になりました。 インターハイ地元出場を狙うチームの胸を借り鍛えられてきました。宿泊も倉敷商業さんにお世話になり複数の学校で合宿をさせてもらい勉強して…

第21回 麗澤杯剣道錬成大会にお邪魔しております。

大会後出発しました。 事故渋滞などで大幅に遅れてしまいましたが、無事に到着しましたm(_ _)m昨年は大会後、早朝に出発して参加させていただきましたが、今年は夜に会場入りして宿泊させていただきました。 【到着報告】第20回麗澤杯剣道錬成大会 - 京都共…

平成28年度 全国高等学校剣道大会兼第54回近畿高等学校剣道大会 両丹予選会

結果報告 男子団体 順位 学校名 優勝 京都共栄学園 第2位 福知山成美 第3位 府立工業 第3位 東舞鶴 女子団体 順位 学校名 優勝 福知山成美 第2位 京都共栄学園 男子個人 順位 氏名 学校名 優勝 桂選手 京都共栄学園 第2位 臼井選手 福知山成美 第3位 古川選…

神港学園神港高等学校さんに鍛えて頂きます。

今回も4校でみっちりです。 前回から成長できた部分をしっかりと出し切りたいと思います。 応援よろしくお願いします(^^) 関連記事 神港学園神港高校さんにお世話になっております - 京都共栄学園剣道部

平成27年度 国体一次選考会

4月16日(土)久御山町立体育館で行われました 今年度から最終選考会の方法が変更になりますが、一次予選は例年と同様です。 どのリーグも熱い戦いが繰り広げられました。男女各12名が最終選考会に進みます。本校からも一名出場しましたが、残念ながら最終選考…

第13回飛雄杯争奪剣道錬成大会【到着報告】

無事に到着しましたm(_ _)m 広島市とても温かいです。 男子はマツダ体育館、女子は広島皆実高校で1日お世話になります。元気いっぱい積み重ねます!

卒業生が遊びに来てくれました25

卒業生という肩書きが正式に付いた初日デス! 4/1の稽古に古谷直大先輩(28年度卒)が来てくれました。いよいよ大学生活に向けて出発!と言う日に時間を作って来てくれました。 3/31までは制服で登校し、4/1からは私服になるというけじめの付け方が私は好きで…

第25回 全国高等学校剣道錬成大会

久御山高等学校におじゃましています。 昨日から申し合わせで錬成させていただいておりましたが、今日から本格的にスタートです。 強豪校の胸を借りて一生懸命積み重ねさせていただきます。 よろしくお願いします!

© 2001-2016 京都共栄学園剣道部, ALL RIGHTS RESERVED.